『ナナイロ~インスタグラマー~』 by モデルプレスTV

毎週土曜日14時30分~18時30分 今!話題のインスタグラマーが大集合!?生放送で『昨日より今日は…もっと×2!素敵』になれる情報を発信していきま~~す。乞うご期待!!

【11月12日】ナナイロ~SATURDAY~プレイバック!!189

御機嫌よう。

ディレクターFUMIでございます。

 

ここ最近私は非常にイグアナが気になってなりません。

カブトガニや、オウムガイなどと並んでイグアナは生きた化石と呼ばれているらしく

その骨格、特に歯などの骨は太古の昔の恐竜イグアノドンに

似ているとか似ていないとか、、、

昔から図鑑しか読めなかったタチでして恐竜の事と宇宙の事しか無駄知識がなかった

私には少しワクワクする生物ですね。

同じスタッフの長○さんが爬虫類詳しいということで今度聞いてみるとしましょう。

 

 

それではナナイロ~SATURDAY~プレイバック!!

 

まずはメンバーの紹介から!

 

本日のメンバーのご紹介!

f:id:king-k-b-2424:20161105215653j:plain

 

 

まずはメインパーソナリティ!

やすだちひろさんです!

f:id:king-k-b-2424:20161112214618j:plain

週刊ではここ最近の出来事でまだインスタグラムに載せていないものを中心に見せていただきました!

 

 

 

そしてキャスターは風谷南友さん!

f:id:king-k-b-2424:20161112214633j:plain

素敵なチェックのコートが良かったです!

今日は憧れのあの方がいらっしゃっていたので少し緊張気味、、

それでも頼れるキャスターさん!ありがとうございました!

 

 

 

そしてそしてCUGにはマルチすぎる最強女子!小鳥遊しほさん!

f:id:king-k-b-2424:20161112214616j:plain

個性的なシャツワンピースで素敵に仕上げていました!

お悩み相談の時間短くなってすみません。次は必ず、、!

 

 

 

そして4Kメイクで女子力アップ研究中加島ちかえさん!

f:id:king-k-b-2424:20161112214654j:plain

 そんなに足を出して大丈夫!?と思えるほどセクシーな衣装でした!

正直ドキドキしました!

 

 

そしてもうお一人は、年間600杯ラーメンを食べているラーメン女子森本聡子さん!

f:id:king-k-b-2424:20161112212940j:plain

本日は福岡博多ラーメン4店舗ご紹介頂きました!

 

 そしてそして!!!

CUBには先週のロック調の服装とは様変わりしまして素敵なチェック柄!森一弥さん!

f:id:king-k-b-2424:20161112214707j:plain

ウィークリーキャッチアップでは、唯一の男性としてしっかり戦ってくれました!!

感謝!!

 

 

 

そして本日は急遽!ゲスト様がいらっしゃってくださいました!!

世界を魅了するアルゼンチンタンゴ歌手 冴木杏奈さん

f:id:king-k-b-2424:20161112212924j:plain

レギュラー出演者からの質問に非常に真摯で丁寧に回答くださいました!

ありがとうございました!

 

 

それではまずはこちら!

 

 

「週刊 やすだちひろ」

 

本日は1週間の出来事を見せてくれました!!

f:id:king-k-b-2424:20161112235055j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161112235058j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161112235101j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161112235103j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161112235106j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161112235110j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161112235115j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161112235118j:plain

SHISHAMOのライブ私も行きたかった、、

来週も素敵な私生活を見せてくれることを期待してます!!

 

 

 

「ナナイロストリート」

 

ここでは年間600杯のラーメンを食べている

ラーメン女子森本聡子さんの登場!

少し番外編!今週はカップラーメンでのベスト5を持ってきてくれました!!!

 

 ではいきましょう!

 

 

イケ麺031  博多玉 (大橋)

f:id:king-k-b-2424:20161113001259j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113001303j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113001305j:plain

くっさいラーメンが食べたいです!

今からでも食べたい!トンコツとは豚感をがっつり感じるものでなければなりませんね!

 

イケ麺032 ラーメン海鳴 (平尾)

f:id:king-k-b-2424:20161113001349j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113001354j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113001351j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113001347j:plain

博多にある鶏白湯のつけ麺がいい感じらしくこんなにもトンコツにかこまれるというのに

人気なのには焼き石によって加えられた喝があるはずです!

 

 

 イケ麺033  モヒカンラーメン味壱家 (試験場前)

 

f:id:king-k-b-2424:20161113001447j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113001452j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113001450j:plain

 

f:id:king-k-b-2424:20161113001454j:plain

その白くなったスープが非常に素晴らしいハーモニーを奏でそうであります。

そしてそのスープで焼かれた麺で今日は

 

 

イケ麺034  博多一双 (博多)

f:id:king-k-b-2424:20161113001524j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113001527j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113001530j:plain

 さあ、森本さんのインスタグラムなどもぜひ覗いてみてください!

www.instagram.com

 

森本さんの紹介しているラーメンはハッシュタグ

#ラーメン JAPAN       

 #ラーメンかわいい  

で検索していただいてもご覧になれます!

是非覗いてみてください!

 

 

 「ナナイロピクチャー」

冒頭でもお話ししたとおり!

ゲストに冴木杏奈さんをおむかえしての

ナナイロピクチャーをやらさせて頂きました!

レギュラー出演者からの質問に真摯に答えてくださいました! そ

してタンゴは知っているが、アルゼンチンタンゴとなると

すこし皆さんも、そしてレギュラー出演者の皆さんもどのようなものかわからない

という質問には丁寧に回答してくださっていました!

突然のご出演となりましたが、本当にありがとうございました!

f:id:king-k-b-2424:20161112214458j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161112214549j:plain

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 

 

今週のウィークリー・キャッチアップの

テーマは!

『男性が考える「本命女性」と「二番目ポジション女性」の違いとは?』

mdpr.jp

で行われています!!

 

それでは各曜日のPRESSを!

 

ナナイロ~MONDAY~PRESS

『惚れさせれば本命!惚れさせていなければ二番目!』

 

ナナイロ~TUESDAY~PRESS

『大砂古紘実のように、家族と仲が良い女性は、本命になりやすい!』

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS

『放し飼いが出来る 心に余裕がある女性』

 

ナナイロ~THURSDAY~PRESS

『ほどよく嫉妬する女性』

 

ナナイロ~FRIDAY~PRESS

『焦らし上手な女性は本命!』

 

 

そして本日!

ナナイロ~SATURDAY~PRESSは!

『夜に呼び出すだけじゃなく、

昼から友達に紹介するのは本命

に決まりました!!!

 

 

「TODAY'S HAPPY」

昨日のナナイロ〜FRIDAY〜重盛さと美さんからのプレゼントをゲットしたのは〜!

f:id:king-k-b-2424:20161112214651j:plain

風谷南友さん!

やはりウィークリーキャッチアップにおいて本命だけを探さなきゃダメ!

という純粋な訴えが皆さんの心を打ったのでしょうか!

 

 

そして本日明日の女子大生チームへのプレゼントは! 加島ちかえさんから!

 

f:id:king-k-b-2424:20161112213007j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161112212953j:plain

「アロマの香りのアイマスク」 でした!

 

 

そして本日のインスタグラムニュースをここでご紹介!

 

1つ目!

 

MADE IN JAPANの高い評価はペットにも!?世界を魅了する#shibastagram

 

日本のペット界では空前の猫ブーム!かと思いきや、

インスタグラムの中では、密かに風向きが違う動きがあるようです。

国内のインスタグラムでペットを主体としたアカウントをチェックしてみると

フォロワー数が一番多いアカウントは柴犬のまるたろうくん。

f:id:king-k-b-2424:20161113140133j:plain

なんと、そのフォロワー数は250万人を超え、

国内のインスタグラムランキングで5位に入る人気ぶり。

続いて、2番目にフォロワー数が多いアカウントは、

同じく柴犬のマロたんで、フォロワー数は42万人を超えるだけでなく、

エンゲージメントも高く写真集を発売するほどの人気ぶりとなっています。

f:id:king-k-b-2424:20161113140135j:plain

 

ペットが主役のインスタグラム上位2位を柴犬が独占しているのは何故なのか?

その理由を探ってみると、この2つのインスタグラムのコメント欄には、

様々な言語が並んでおり、海外の方のフォロワーが多いという

共通点が見受けられます。

 

柴犬が持つ素朴な愛らしさ、

f:id:king-k-b-2424:20161113140136j:plain

チャームポイントと言われるくるっと丸まった尻尾。

f:id:king-k-b-2424:20161113140138j:plain

さらに、飼い主以外には、決して人間に媚びることのないクールな性格。

その凛とした佇まいは「サムライ」に例えられることもあるそうです。

f:id:king-k-b-2424:20161113140130j:plain

その人気は海外セレブにも及び、

親日家で知られるアーティストのレディー・ガガさんも

YOKOと名付けた柴犬を飼っているのです。

f:id:king-k-b-2424:20161113140132j:plain

柴犬は海外で「Shiba dog」またはそのまま「Shiba inu

という呼び名で親しまれ、インスタグラムでも国内外問わず、

ほっこりするような柴犬達の写真で溢れています。

ぜひ#shibastagram で検索し、

日本が世界に誇る柴犬の魅力を存分に堪能してみてはいかがでしょうか?   

 

 

2つ目!

 

逃げるは恥だが役に立つ」公式アカウントnigehajigramを覗けば、

新垣結衣の彼氏気分を味わえます!

 

今秋ドラマシリーズの中でも、

ダンスの大流行、公式WEBでの見逃し配信が

初のミリオン達成等で大きな話題となっているのが、

TBSドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。

そして、このドラマの

公式インスタグラムアカウントnigehajigram

の情報がとっても豊富だと人気になっています。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140206p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113140213p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113140220p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113140227p:plain

中でも一番目を引く投、ドラマの中で新垣結衣さん演じる、

主人公・森山みくりが作る料理、通称「みくり飯」の写真。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140149p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113140154p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113140202p:plain

 

毎回、放送される食事のシーン。

番組放送以来、

とてもおいしそうと視聴者の間で

密かなムーブメントが沸き起こっています。

 

いろんなバリエーションの料理を覗きたい方は、

#みくり飯で検索すれば、

あなたもみくりちゃんの彼氏気分を味わえるかもしれません。

 

 

 

3つ目!

 

ファッションドリーマー D(ディ)、

趣味で始めたインスタグラムのフォロワーが100万人に!その秘訣を公開!

 

モデルプレスTV 〜ナナイロTUESDAY〜レギュラー出演中の

ファッションドリーマー Dさんは、11月8日の生放送で

「インスタグラムフォロワー100万人達成SP!D(ディ)が厳選!

注目スポンテニアス大公開!」で、

独自のファッション感とフォロワー数が100万人に達成した秘訣を語りました。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140119j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161113140135p:plain

今年の秋冬ファッションのトレンドワードになっている“スポンテニアス ”

Dさんはインスタグラムに投稿している中から、

スポンテニアスに視点を絞った、ファッショニスタ18枚の写真を紹介。

その中で、最も番組共演者が注目したのは、

今年の3月に開催された東京ファッションウィークで撮影された

素敵なファッショニスタの写真。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140141j:plain

Dさんは、

「小柄な女性がビックアウターをうまく着こなしているところが、

とっても素敵だと思います。身長が低いほど、服が体を覆っちゃうので、

着こなすのが本当に難しいんですけど、バランスも最高です」

と絶賛。

 

更に、フォロワー数を伸ばすポイントを、

「#(ハッシュタグ)がとても重要です。

例えば、最も人気がある、#fashionは、

3億枚以上写真が投稿されています。投稿数が多いという事は、

それだけ他のインスタグラマーと接触する可能性が高いという証」

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140117j:plain

と語り、投稿数が多いハッシュタグを吟味して加えていることが、

フォロワー数100万人到達の秘訣であることを明かしました。

 

Dさんが番組内で紹介した、スポンテニアスを中心とした写真は、

“ #11月8日モデルプレスTV ” で検索すればご覧頂けます。

大好きなファッションに対して、

常に斬新な視点で可能性を広げようとしているDさん。

今後、フォロワー数がどこまで伸びていくのか?

国内だけでなく、海外からも熱い注目を浴びています。

 

 

 

4つ目!

 

楽しい旅で撮影したあなたのインスタグラムの写真が、九州を元気にする?!

 

 現在九州では、

「あなたの旅が九州を元気にする!」をキャッチフレーズに、

『ふっこう割写真投稿キャンペーン』を開催中です。

f:id:king-k-b-2424:20161113140026j:plain

平成28年熊本地震』後に撮影した、九州の素敵な写真に、

「#九州ふっこう割」と、撮影した県の「#〇〇県」

の2つのハッシュタグをつけて、

f:id:king-k-b-2424:20161113140028j:plain

12/12日までにインスタグラムに投稿すると、抽選で100名の方に、

九州7県の特産品が送られます。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140030j:plain

写真は、「九州っていいところですねぇ」をテーマに、

感動した景色、絶品グルメ、旅での新たな出会い、心休まる日常の風景など、

あなたが見つけた「イチオシの九州」の写真を

インスタグラムに投稿してください。

f:id:king-k-b-2424:20161113140032j:plain

九州で撮った写真であれば、旅する人も、住んでいる人も、

近くの人も遠くの人でも構いません。

みんなで「九州のいいところ」をシェアしよう!というキャンペーンです。

 

すでに沢山の素敵な写真が投稿されておりますので、

いくつかご紹介していきます。

f:id:king-k-b-2424:20161113140034j:plain

特に投稿が多かったのは、

11/6日まで行われていたこちらの佐賀バルーンフェスタの写真です。

とても幻想的な作品が沢山UPされていました。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140036j:plain

青空のバルーンも素敵ですが、

夜になるとこんな素敵な光景も見られるのです。

なかなか見られない、

とてもロマンティックな雰囲気を醸し出していますね。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140038j:plain

工夫を凝らした写真も多く、

こちらは、バルーンが舞う青空を、サングラス越しに

写したショット。緑と青空とバルーンの色合いが素敵で、

きちんとバルーンにピントが合っていて

影技術が高いところも見受けられます。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140041j:plain

こちらは、豊後二見ヶ浦の明け方の写真。

コメントにもありますが、

「日本昔ばなし」を思わせるような、どこか懐かしい景色ですね。

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140042j:plain

逆に、こんな外国に来たかのような素敵な場所もあるんです。

 

皆さんのメッセージを読んでいると

素敵なエピソードにも出会えるので、是非ご覧になってみてください。

 

 

f:id:king-k-b-2424:20161113140024j:plain

そして、私が最も感動したのは、

こちらの「篠栗 九大の森」の写真。

水の中から伸びている、

ヌマスギの森の景色はとても幻想的で、ジブリの世界を思わせる写真です。

 

インスタを見ていると、

九州には魅力的なスポットが沢山あることを発見できました。

応募詳細は、「九州ふっこう割公式アカウント」

をフォローして、HPをご覧ください。

皆さんの力で九州を元気にしましょう!

現在!九州では紅葉の季節。

これから新たに投稿される写真も楽しみですね。

 

 

そして、紅葉と言えば、

日本を代表する観光SPOTの1つが『京都』

f:id:king-k-b-2424:20161113140352j:plain

11月23日、世界三大美女小野小町とゆかりのある、

大本山・隨心院で、ミス小野小町コンテストが開催されます。

色どり鮮やかな紅葉の景色と共に、ファイナリスト達の美しい

振袖姿の写真も撮影することができるミス小野小町コンテスト。

私、風谷南友もファイナリストに選ばれることができました。

京都市山科区にある隨心院では22日まで、一般投票も行われております。

加えて、18日から12/4日までは、

夜間特別拝観のライトアップイベントも行われるそうです。

 

 色とりどりの顔を見せてくれる秋は、写真の秋、

インスタグラムの秋として、楽しみ方が倍増する季節です。

残り少ない秋を精一杯楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:king-k-b-2424:20161112212909j:plain

このようにすすんでいきました!ナナイロ~SATURDAY~

来週もどうぞよろしくおねがいします!

 

[FUMI]