『ナナイロ~インスタグラマー~』 by モデルプレスTV

毎週土曜日14時30分~18時30分 今!話題のインスタグラマーが大集合!?生放送で『昨日より今日は…もっと×2!素敵』になれる情報を発信していきま~~す。乞うご期待!!

【10月29日】『ナナイロ~SATURDAY~』プレイバック!! 175

ごきげんよう。

ディレクターFUMIでございます。

 

今週を思い返してみると

ちょうど寒くなる境目のような1週間だったかと思います。

昨日10月28日は非常に寒くて

これはパーカーではいられないと自分の薄着具合に後悔したりもしましたが、

寒さに弱すぎる私FUMIが

冬になった時一体どれだけ苦しむことになるのか、、

 

www.youtube.com

 

 

乞うご期待ッッッ!!!

 

 

それではいきましょう。

『ナナイロ~SATURDAY~』プレイバック!! 

 

 

本日のメンバーのご紹介!

f:id:king-k-b-2424:20161029192036j:plain

 

 

まずはメインパーソナリティ!

やすだちひろさんです!

f:id:king-k-b-2424:20161029192136j:plain

本日はご自身のファンのお二人を招いてトークを展開してくれました!

 

 

そしてキャスターは風谷南友さん!

f:id:king-k-b-2424:20161029192216j:plain

TODAY`S HAPPYのコーナーでも言っていましたが、

少しだけ風邪気味!?しかしその雰囲気を微塵も感じさせずに完走してくれました!

 

 

そしてそしてCUGには

加島ちかえさん!

f:id:king-k-b-2424:20161029192107j:plain

ハロウィーンということもあり、本日はきゃりーぱみゅぱみゅ風で登場!

今日初めてお会いした時は非常にびっくりしましたが、、笑

素敵です!

 

そしてもうお一人は、浅田春奈さん!

ナナイロ〜SUNDAY〜チームから遊びに来てくれました!

f:id:king-k-b-2424:20161029192149j:plain

先日はご自身の学び舎、日本女子大学の目白祭コンテストグランプリ受賞され

大活躍中の彼女!明日のナナイロ〜SUNDAY〜も頑張って!!!

 

 

CUBにはなんと先週の放送からShiggy Jr.諸石さんとプロレスのお話で盛り上がり意気投合したことを明かした森一弥さん!

f:id:king-k-b-2424:20161029192123j:plain

TODAY`S HAPPYのプレゼントはセンス抜群でした!!!

個人的にすっごく欲しいです!わら

 

 

 

「週刊やすだちひろ」

 

本日見せていただいたお写真はこちら!

f:id:king-k-b-2424:20161029223110j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161029223112j:plain

先週の放送にてもらった1、3巻のみセットにはまってしまい、その他も買ってしまったのだそう、、笑

 

f:id:king-k-b-2424:20161029223124j:plain

放送後もShiggy Jr.の皆さんとは交流が続いてるそうです♪

 

 

f:id:king-k-b-2424:20161029223135j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161029223138j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161029223140j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161029223142j:plain

普段使われている化粧品等も見せて頂きました!!!

 

f:id:king-k-b-2424:20161029223130j:plain

ご自身のバンドのメンバーで朝日を撮りに行ったのだそう!!

 

twitter.com

 

f:id:king-k-b-2424:20161029223118j:plain

本日もですが大きくイメージチェンジした髪型を披露!

季節の変わり目、皆さんもちょっとした変化を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

 

 

 「ナナイロストリート」

 

本日はやすださんがファンの方を2名スタジオに招待しまして

その方々から質問を受けるコーナーを実施!

非常に可愛らしいお二人は 菅谷佳美さんと高橋エリカさん

f:id:king-k-b-2424:20161029192022j:plain

やはりやすださんのブランド「まると、さんかくと、しかくと。」に身を包み、

スタジオに来てくれたお二人!

菅谷さんの質問でありました「ファンのことをどう思っていますか」

という質問に対して、本気の目をして優しそうに

「ウルっときちゃいそうだから、軽めに言うね」

と言った姿にやすださんとファンの皆さんとの良い関係が見れた気がしました。

 

「ナナイロピクチャー」

 まずはおなじみ!

4K GirlsでHIKARI!!

www.youtube.com

 

 ・#SOTS/Carat

火曜日のキャッチアップガールのCaratさんのガールズアワード2016でのライブパフォーマンスでの様子を特別にお届け!

 

・ぼくのおじさん

www.youtube.com

今週ナナイロ~THURSDAY~には

ゲストで東映・企画部プロデューサー川田亮さん来ていただきました。

www.mptv.gift

 

そして注目作ぞろいの

ひかりTVで提供中の映画!! 

オオカミ少女と黒王子

10 クローバー・フィールド・レーン

新しいワタシの見つけ方

死霊館 エンフィールド事件

 

笑福亭鉄瓶さんの小噺

 

www.mptv.gift

これも面白かったですね〜〜〜!!!

意外な結末にスタジオで驚かさせたのを鮮明に覚えています!

笑福亭鉄瓶「RedTeppelin」 -出演情報-

 

 

・Count9/GEMINI

www.youtube.com

9月16日にゲストでお越しいただきました

國分祐さんがヴォーカルを務めるGEMINI!

www.mptv.gift

昨日10月28日のナナイロ〜FRIDAY〜にもゲストで来られて

なんと重盛さんにサプライズを、、、、!!!!

www.mptv.gift

 

・LISTEN TO THE MUSIC (ALL ABOUT POP ver.)

www.youtube.com

先週の土曜!!!

10月22日にゲスト出演しました

Shiggy Jr.さんの10月26日に発売するアルバムに

収録されている曲のMVです!

Shiggy Jr. Official Web Site

監督は、我らがやすだちひろさん!!!

素敵なMVに仕上がっています!

www.mptv.gift

そしてそして!

制作に至るまでの経緯などが月曜日、ナタリーでも 記事になってました。

natalie.mu

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 

今週のウィークリー・キャッチアップのテーマは!

「胸キュン確率100%!彼の心をがっちり掴むデート中の仕草5つ」

です!!


 PRESSはこの逆で

「胸キュン確率100%!私(彼女)の心をがっちり掴むデート中の仕草5つ」

を考えています!!

 

では!

ナナイロ~MONDAY~PRESS

『イルミネーションを見てる時に

突然手をとられて ポッケに入れられる❤』

 

ナナイロ〜 TUESDAY~PRESS

『車道側をさりげなく歩いてくれる』

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS 

『「おいで」と両手を広げて「かわいい」と頭をなでる』

 

ナナイロ~THURSDAY~PRESS

『ふとした瞬間に頬プニュしながら「ブスだなー笑」』

 

 

ナナイロ~FRIDAY~PRESS

『ブラジャーのヒモを悶々と直してくれる』

 

 

そして本日の PRESSです!!!

ナナイロ〜SATURDAY〜PRESS

「車の助手席にいて急ブレーキの時、腕を出してガードしてくれる」

でした〜!

 

なんと私FUMI!!!

ぺ〜パ〜ドライバ〜でございます〜〜!!

運転を全くしていないためこの経験したことないのですが、

まあ免許はありますんで、いつか時間あるときにでも練習しまして

おッッッと、危ないっ♪」なんて福山雅治みたいな声で腕を差し出してみせます!

 

「TODAY`S HAPPY」

本日は昨日のナナイロ〜FRIDAY〜より真桜さんから

ハロウィーン用の鑑賞カボチャを頂いていました!!

そのプレゼントを受け取ったのは!!!

f:id:king-k-b-2424:20161029192202j:plain

まさに〜SATURDAY〜SUNDAY〜の共演!!!

やすださんと浅田さんでした〜〜〜〜!

可愛くシールも貼って楽しんでいました!!!

ハロウィーンは毎年乗り遅れてしまう私ですが、

今年は毎日誰かがハロウィーン気分を届けてくれて嬉しい限りです!!

 

 

そしてそして

明日ナナイロ〜SUNDAY~へのプレゼントは

森一弥さんから!

f:id:king-k-b-2424:20161029192054j:plain

 「マスクマン型栓抜き」です!!

インテリアとしても非常に可愛いこのプレゼントをゲットできるのは一体誰になるのか!

 頭でも言いましたが、とても欲しい!!!

いくらでどこに売ってるんですか!!!!森さん今度教えて!笑

 

 

そしてそして

!!!

 

インスタグラマーニュースの時間です!!

今週もキャスタ―風谷南友さんが用意しましたニュースをご紹介!!!

 

1つ目!!!

 

プレ花嫁必見!#ウェディングニュースで、最高の一生の思い出が夢叶?!

 

 

 女子で、この日のことを想像したことがない人は、いないのではないでしょうか??

子供の頃、将来なりたい夢は?と聞かれ、『お嫁さん♪』と答えたことのある方は、

少なくはないハズ。

 

そして、その憧れの『花嫁』と呼ばれる限られた唯一の日が、『結婚式』

 

お嫁さん♪が夢の女子にとって、花嫁と唯一呼ばれるその日は、特別で最高の日に

したいハズ!!!

 

そんなオシャレ婚を目指す、プレ花嫁が必見のインスタグラムがあるのです!!

 

f:id:king-k-b-2424:20161029231123p:plain

『#ウェディングニュース』 を目にしたことはありますか?

このハッシュタグをつけて投稿すると、BLESS(ブレス)編集部の公式Instagram

(@weddingnews_editor)で紹介してもいいよ!という意味になり、

先輩花嫁やプレ花嫁の方々の、リアルで素敵なウェディングフォトがたくさん見れるハッシュタグなのです!

 

f:id:king-k-b-2424:20161029231201p:plain

そしてこのBLESS公式Instagramでは、その中からピックアップされた写真が説明付きで載っていたり、有名人の方の素敵なウェディングフォトなども

毎日紹介しているのです。

 

前撮りや当日の素敵なウェディングフォト、思わず参考にしたくなるような

ヘアスタイル・DIYのアイディア写真を早速いくつか見てみましょう。

 

f:id:king-k-b-2424:20161029231233p:plain

まずは、まるで映画のワンシーンのような、こちらの前撮りのお写真。

息の合った二人の自然体なショットは、ずっと眺めていたくなるような一枚。

セットや小道具に演出と、かなりのハイレベルです!

結婚式のあとも、是非お家に飾りたくなる素敵な一枚ですね!

 

f:id:king-k-b-2424:20161029231250p:plain

そして二枚目は、ケーキトッパーと同じポージングをしたウェディングフォト。

とても雰囲気のある一枚で、この写真を見る度に、ほっこりすること間違いなし♪

演出力もあり、そしてカメラマンの技術で、あえて当人達と背景をぼかし、

イルミネーションが幻想的な雰囲気を作り出しているところも素敵です!

 

f:id:king-k-b-2424:20161029231317p:plain

お次は、和装の前撮りの時に、

ご自分達の七五三の写真を顔の前に持って撮影された、プレ花嫁さんの一枚♪

自分たちの小さいころの写真とのショットは、

最近じわじわと人気が出てきているそうで、このアイディアもなんとも

微笑ましいですね!

この時からお互い赤い糸で結ばれているかのような、運命も感じれる一枚です。

 

会場コーディネート編では、

f:id:king-k-b-2424:20161029231339p:plain

ウェルカムスペースに、

海外のオシャレな結婚式のようなファブリックボードを置いたり、

 

f:id:king-k-b-2424:20161029231357p:plain

眩しいくらいの青空に、

キュートなリボンカーテン・ソファとクッションの雰囲気が見事にマッチした、

幸せいっぱいの空間♪

 

DIYアイテム編では、

f:id:king-k-b-2424:20161029231423p:plain

ゲストカードで、幸せを感じれる、

世界にひとつしかないカードを手作りしてみたり、

 

f:id:king-k-b-2424:20161029231442p:plain

映画のチケット風のエスコートカードをDIYしてみたり。

こちらはヴィンテージ感を出すために、紙の種類や切り取り線を入れるなど、

細部にまでこだわって作られた渾身の作品!

テーブルナンバーもあえて「スクリーン」と表記されているところも、

テーマの世界観を表現していて素敵ですね♪ 

 

f:id:king-k-b-2424:20161029231502p:plain

そしてなんともキュートなこちらのアイスブーケも手作りなんだそうで、

周りと差をつけたい!という方は、ブーケにこだわってみるのもいいですね!

 

 

まだまだ紹介しきれないたくさんの素敵なお写真がありますが、

気になる方は毎日更新される、

こちらの(weddingnews_editor)というアカウントのInstagram

ご覧になってみてください。

 

f:id:king-k-b-2424:20161029231528p:plain

『#ウェディングニュース』で検索すると、もっと沢山の写真もみつかりますよ。

 

素敵な結婚生活へのスタートである結婚式!

家族や来てくれた方に何かを伝える、これからの自分達に何かを残す、

あなただけの最高の一日になりますように。

 

 

そして素敵な写真が撮れたら、

#ウェディングニュースをつけてInstagramにUPしてみてはいかがでしょうか?

 

(参考:BLESS)

 

 

 

 

2つ目!!!

 

ドラマもSNSを使うのが当たり前?

水曜ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のインスタグラムが話題に!

 

 

女優の石原さとみさんが主演を務める日本テレビ系ドラマ

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」。

ファッション誌編集者を目指し出版社に入社するも、

原稿の間違いや矛盾点・疑問点を指摘する地味な「校閲部」に配属された

ヒロイン河野悦子が、ド派手ファッションという戦闘服に身を包み

奮闘する様を描いた物語となっています。

 

f:id:king-k-b-2424:20161029232517p:plain

 

悦子の“戦闘服”である

華やかなファッションやヘアスタイルに目を奪われたという声も多く、

インスタグラム上では

「勉強になります」「衣装の詳細も教えて下さい!」

「可愛いくて真似したくなります」といったコメントが寄せられています。

 

f:id:king-k-b-2424:20161029232529p:plain

 

また現在、

テーマがファッションのナナイロ〜TUESDAY〜にレギュラー出演中の

ファッションドリーマー D(ディ)さんも

「ドラマで登場したコーディネートを、写真で見れるところが面白いです。

背景が白でコーディネートが見やすいです。

またトレンドにとらわれない、幅広いコーディネートがすごく勉強になります。」

とコメント。

 

 

ドラマのオフショットを投稿するなど、

見所が多い『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』のインスタグラムに、

注目が集まっています。

 

 

 

 

このように進んでいきました ナナイロ~SATURDAY~!!!

来週はもう11月です!

是非お願いします!!!

 

[FUMI]