『ナナイロ~インスタグラマー~』 by モデルプレスTV

毎週土曜日14時30分~18時30分 今!話題のインスタグラマーが大集合!?生放送で『昨日より今日は…もっと×2!素敵』になれる情報を発信していきま~~す。乞うご期待!!

【10月22日】 『ナナイロ~SATURDAY~』 プレイバック!! 168

ごきげんよう。

先週の土曜日に発信したインスタニュースの中で

おにぎりのテーマのものがあったのですが、

(詳しくは下記を)

www.mptv.gift

なにやらその時からおにぎりが食べたくて仕方がなく、

うちに帰り白米があると、

どうしてもそのまま食べれない症候群になっている今日この頃です。

しかももっぱら塩むすびしか食べれません。

具を入れたくないのです。

何かおかしな病気なんでしょうか。

 

みなさんいつ頃から人に握ってもらったおにぎり食べてないですか。

久々に食べてみると案外美味しいものです。

 

それではいっちゃいましょう!

 

『ナナイロ~SATURDAY~』 プレイバック!!

 

 

f:id:king-k-b-2424:20161022193811j:plain

 

今日はゲストにShiggy Jr.の皆さんにお越しいただきました~!!

 一番上段左から ボーカル 池田智子さん

f:id:king-k-b-2424:20161022215838j:plain

 

ギター 原田茂幸さん

f:id:king-k-b-2424:20161022215821j:plain

ベース 森夏彦さん

f:id:king-k-b-2424:20161022215852j:plain

そしてドラムの諸石和馬さん

f:id:king-k-b-2424:20161022215803j:plain

 

 そしてレギュラーメンバー!

メインパーソナリティ やすだちひろさん

f:id:king-k-b-2424:20161022215457j:plain

 

キャスター 風谷南友さん

f:id:king-k-b-2424:20161022215511j:plain

そしてキャッチアップガールは!

小鳥遊しほさん

f:id:king-k-b-2424:20161022215356j:plain

 

加島ちかえさん

f:id:king-k-b-2424:20161022215524j:plain

キャッチアップボーイは森一弥さん

f:id:king-k-b-2424:20161022215409j:plain

 

そしてストリートのみのご出演 森本聡子さん

f:id:king-k-b-2424:20161022215322j:plain

 

「週刊 やすだちひろ」

 

今回は Shiggy Jr.特集ということでレギュラーメンバー皆さんで彼らに質問をしながら

様々な側面を見せていただきました!

森さんのあだ名なぜ「ラモン」だったのか。。謎の多い回答多数でしたが非常に面白かったです!!

 

f:id:king-k-b-2424:20161022215852j:plain

 

f:id:king-k-b-2424:20161022231016j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161022231053j:plain

 

「ナナイロストリート」

ここでは年間600杯のラーメンを食べている

ラーメン女子森本聡子さんの登場!

 Shiggy Jr. メンバー一人一人にオススメのラーメン店を持ってきてくれました!!!

 

 まずは池田さんに向けて!

イケ麺022 秀ちゃんラーメン(赤坂)

 

f:id:king-k-b-2424:20161022233209j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161022233210j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161022233207j:plain

 

なんと麺がキャベツ!!!なんじゃこりゃ!

いいかんじでしんなりらしいです!とても食べてみたい!

 

 

原田さんに向けては!

イケ麺023 秋刀鮪だし 宣久(芦花公園

f:id:king-k-b-2424:20161022233532j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161022233528j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161022233530j:plain

人見知りの原田さんにはぴったしということで

人見知りの店主さんがやってらっしゃるお店を!

もちろんラーメンは絶品なのだそう!笑

 

 

  

 そして森さんに向けて!

イケ麺024 道頓堀(成増)

 

f:id:king-k-b-2424:20161022233758j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161022233800j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161022233802j:plain

個人的のはがんと魚粉が来そうな雰囲気はとても好感が持てます。。。

 

最後!ラーメン大好きだという諸石さんに向けて!

イケ麺025 麺尊 RAGE(西荻窪

f:id:king-k-b-2424:20161022233918j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161022233917j:plain

 

f:id:king-k-b-2424:20161022233919j:plain

 

 

詳細説明は

森本さんのインスタグラムにせられていますのでぜひ覗いてみてください!

www.instagram.com

 

今回のラーメンはハッシュタグ

#ラーメン JAPAN       

 #ラーメンかわいい  

で検索していただいてもご覧になれます!

是非覗いてみてください!

 

「ナナイロピクチャー」

 

・4K GirlsでHIKARI!!

まずは注目作ぞろいの

ひかりTVで提供中!映画!! 

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

マキシマム・ライド~翼ある者たち

エンド・オブ・キングダム

ドリスの恋愛妄想適齢期

エクストラクション

 

インデペンデンス・デイ昨日観てしまいました

前作とつながってたので観返したいと思います

 

 

先週10月10日のナナイロ~MONDAY~に

ゲストとしてお越しいただきました

ericaさんのPVです!!

www.youtube.com

11月23日には初のシングル「さよならの告白」を

リリースします~!!

erica OFFICIAL WEB SITE |

www.mptv.gift

 

そして本日のゲスト

Shiggy Jr.さんのMVです!

www.youtube.com

 

サマータイムラブの撮影において皆さんダンスを踊っていますが、

その振り付けも当日に覚えたらしくその他も様々なお話を聞けました!

Shiggy Jr. Official Web Site

 

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 

今週のウィークリー・キャッチアップのテーマは!

「男性がメロメロに?“耳元で囁かれたいセリフ”ベスト5」

で行われています!!

mdpr.jp

 

ここまでのPRESSは 

ナナイロ~MONDAY~PRESS

『お家の中でバックハグして「ぎゅっっ❤」』

 

ナナイロ〜 TUESDAY~PRESS

『買い物中、試着した彼に、

 「めっちゃ似合ってるけど、誰にも見せたくない」』

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS 

『(エレベーターの中で)ねぇねぇ、チューして?』

  

ナナイロ~THURSDAY~PRESS

『満員電車で対面でくっついていて「混んでて良かったね」』

 

ナナイロ~FRIDAY~PRESS

「今夜は朝まで寝かせないぞ❤」

 

 

 

そして本日のナナイロ〜SATURDAY~PRESS

「背の高い彼に、「ねぇねぇ」と呼んで

「なんでもない♡」」

 

でした〜! 

 

 

 「TODAY`S HAPPY」

 

 昨日のFRIDAYからのプレゼントをゲットしたのは!

 

f:id:king-k-b-2424:20161022215338j:plain

 

やすだちひろさんでした!!!

 

 

そして

明日ナナイロ〜SUNDAY~へのプレゼントも

やすだちひろさんから!

f:id:king-k-b-2424:20161022193756j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161022193856j:plain

 

「ヒマラヤの岩塩とフルーツスクラブ石鹸」

です!! 

 

そしてそして

!!!

 

インスタグラマーニュースの時間です!!

今週もキャスタ―風谷南友さんが用意してくださいました。

 

 

 1つ目!

 

やすだちひろが初監督したShiggi Jr.のMV(ミュージック・ビデオ)の秘蔵写真で!フォロワー数アップ!D(ディ)さん、初の国内ランキングベスト50位入り

 

10月22日

ひかりTVで生放送中の人気番組「ナナイロ」でメインパーソナリティーを務めている

やすだちひろさんが初監督したMV(ミュージック・ビデオ)が初公開され大きな話題を呼びました。

 

初監督した作品は、Shiggi Jr.が歌う

「LISTEN TO THE MUSIC (ALL ABOUT POP ver.)」

 

この楽曲の監督をすることになったいきさつは、

やすだちひろが、

「LISTEN TO THE MUSIC」

を朝から晩までずーっと聴いている

とツィッターに呟いたのがきっかけ。

このコメントに、Shiggi Jr.のボーカル池田智子さんが反応。

 

まるで、神様が引き寄せたかのように一気に距離を縮め、

自身のブランドを持つやすだちひろさんが

Shiggi Jr.のスタイリングと新たに再録した

「LISTEN TO THE MUSIC (ALL ABOUT POP ver.)」

のMV監督をすることになったのです。

 

このロケにSTAFFの1人として同行していたのは、ファッション・ドリーマーの

D(ディ)さん。

 

Shiggi Jr.が

「ナナイロ~SATURDAY~」の生放送ゲストとして出演中に、

ロケのオフショットをDさんがインスタグラムに投稿。

Shiggi Jr.とやすだちひろさんの夢が叶ったことをインスタグラム上で報告しました。

 

この粋な計らいに、Shiggi Jr.の池田智子さんは

「はじめは、声を掛けにくい雰囲気があったんですが、いざ話してみるととても面白い人でした」

と生放送中にコメントすると、フォロワーが急増!

なんと!インスタ国内ランキング50位入りするというおまけがつきました。

 

今!話題のShiggi Jr.!やすだちひろさん!D(ディ)さん!の3組が今後どんなコラボレーションをするのか目が離せません。

 

ちなみに、このMVには、私も出演させていただきました。

コチラも、チェックしてくださいね。

f:id:king-k-b-2424:20161023001434j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161023001532j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161023001436j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161023001439j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161023001442j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161023001455j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161023001509j:plain

 

 

 

2つ目!

 

ラッキー7のハッピーインスタ誕生は『幸せを呼ぶ黒い猫&犬』のお蔭なんです♪

 

 先週のインスタグラムニュースで、10/12日に、風谷南友のインスタグラム上で投稿数777枚、フォロワー数7.7万人、フォロー数77人になり、

f:id:king-k-b-2424:20161023000458j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161023000513p:plain

ヘッダーに『7』の数字が『7』個並ぶ、『ラッキー7』ニュース!をお届けしましたが、実はその功績の陰には、『幸せを呼ぶ黒い猫&犬』の存在があったのです!

インスタグラムの主役は写真。

大好きな海や空、風景、動物の写真等、

私も、色んな方のインスタの投稿を見て癒されてきました。

中でも、私が最も気に入っているインスタグラムに、『Fluffy&Adorable』さんという、動物の写真をとりまとめているアカウントがあります。

f:id:king-k-b-2424:20161023000544p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161023000550p:plain

ここにピックアップされる動物達は、可愛いだけではなくて、とても表情があるんです。

私はその表情にいつも癒されていて、私もこういった動物の表情が撮れたらいいなと思い、とにかく沢山シャッターを切りました!そして撮れた中で表情があるものに、その表情から読み取れる動物の気持ちを紐解いたメッセージを添えて写真をアップすると、フォロワーさんがグンと増えたのです!

特に、黒い猫!黒い犬!の写真をアップした時の反響が大きいようで、先日の10/12日に『ラッキー7』を達成した陰の功労者は、この素敵な表情を見せてくれた、ネコさんと犬さんだったのです!

その後、ふとインスタグラムを始めてから何日目で達成したのかが気になり、調べてみると、初めて投稿した日が、今年の6/24日、達成したのが10/12日

日数を数えてみると、ちょうど111日目!『わんわんわん!』だったのです!

なんとこちらまでもがゾロ目でさらにビックリしました!これはまさに、あのタイミングで動物達の写真をアップしなければ、こんなに奇跡が重なることはありませんでした!まさに『幸せを呼ぶ黒い猫&犬』です。

海外からの迷信が定着して、黒猫が前を横切ると不吉だ、

なんて言われることもありましたが、

日本では昔から黒猫は福猫と呼ばれ、大切にされてきたそうです。夏目漱石の『吾輩は猫である』のモデルも黒猫だったそうで、新撰組沖田総司結核を治すために福猫である黒猫を飼ったといわれています。黒猫はまさに福の神なのです!!

今回は、ちょうど『わんわんわん』日目で達成しましたが、『にゃんにゃんにゃん』日目ではまた何か起こるのか?!楽しみにしようと思います。

皆さんも幸せを呼ぶ動物達の写真をアップしてみてはいかがでしょうか?

f:id:king-k-b-2424:20161024214018j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161024214022j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161024214025j:plain

 

 

 

 

このように進んでいきました!ナナイロ~SATURDAY~!!!

f:id:king-k-b-2424:20161022215905j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161022215933j:plain

 

来週もお楽しみに!!!

それでは良い週末を!

[FUMI]