『ナナイロ~インスタグラマー~』 by モデルプレスTV

毎週土曜日14時30分~18時30分 今!話題のインスタグラマーが大集合!?生放送で『昨日より今日は…もっと×2!素敵』になれる情報を発信していきま~~す。乞うご期待!!

【11月5日】『ナナイロ~SATURDAY~』プレイバック!!!182

ごきげんよう。

今日もブログを書いていきまする。

ディレクターFUMIでございます。

 

最近私は映画を見に行こうとしても断念してしまいます。

見たい作品がありすぎて、さあ行こうとすると

いざ何を見ていいかわからくなってしまいます。

結局見れたのは、

君の名は。

これのみ!!!

 

溺れるナイフ永い言い訳シン・ゴジラも見たいしいろいろ

あるのですが、とりあえず私にどれを見るべきかの決心をください。

みなさんおすすめ公開中映画募集中です。

 

それでは参りましょう!

 

ナナイロ~SATURDAY〜プレイバック!!!

 

本日のメンバーのご紹介!

f:id:king-k-b-2424:20161105215653j:plain

 

 

まずはメインパーソナリティ!

やすだちひろさんです!

f:id:king-k-b-2424:20161105215324j:plain

本日は読書の秋!運動の秋!食欲の秋!全部をやっちゃいました!

週刊やすだちひろのコーナーで紹介してくれました!

 

 

そしてキャスターは風谷南友さん!

f:id:king-k-b-2424:20161105215250j:plain

今日もしっかりと進行をこなしてくれました!!!頼れるキャスターさんです!

 

 

そしてそしてCUGにはマルチすぎる最強女子!小鳥遊しほさん!

f:id:king-k-b-2424:20161105215358j:plain

髪型がはまらず気にくわないと言っていましたが、全然素敵だと思いました!

 

 

そして4Kメイクで女子力アップ研究中加島ちかえさん!

f:id:king-k-b-2424:20161105215220j:plain

 

大胆な脚見せファッションはスタイルのいい加島さんならではの着こなしです!

 

 

そしてもうお一人は、年間600杯ラーメンを食べているラーメン女子森本聡子さん!

f:id:king-k-b-2424:20161105215617j:plain

毎週ナナイロストリートのみのご出演でラーメンを紹介してくれています!

今回はカップラーメン!

なんだか毎週土曜はラーメンを食べてしまう私 FUMIです!

 

 そしてそして!!!

CUBにはイメージチェンジ!今日はロック調の森一弥さん!

f:id:king-k-b-2424:20161105215233j:plain

 かっこいい!

革ジャンを着たことのない私にとって羨ましい!一度はやってみたい格好です!

 

 

「週刊やすだちひろ」

 

今週見せてくれましたお写真は8枚!!!

f:id:king-k-b-2424:20161105223659j:plain

 

 

f:id:king-k-b-2424:20161105223703j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105223706j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105223701j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105223715j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105223709j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105223712j:plain

 

f:id:king-k-b-2424:20161105223719j:plain

 

今週食べたご飯や、はまっている本、そして今まさに始まろうとしている企画のお話などしてくれました!

 


 「ナナイロストリート」

 

ここでは年間600杯のラーメンを食べている

ラーメン女子森本聡子さんの登場!

少し番外編!今週はカップラーメンでのベスト5を持ってきてくれました!!!

 

 ではいきましょう!

 

イケ麺026  カップヌードル 贅沢とろみフカヒレスープ

 

f:id:king-k-b-2424:20161105224548j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105224551j:plain

  その名の通りリッチ!!!

非常に芳醇で濃厚なスープが特徴のこちらは少しお高めではありますが食べてみる価値あり! 

 

イケ麺027 蒙古タンメン中本 北極ラーメン

f:id:king-k-b-2424:20161105224631j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105224634j:plain

 蒙古タンメン中本 最強の北極ラーメンの味をそのままに詰め込んだ珠玉の一作!

辛さという一面性の単純な味ではない、人気か出る理由は味だと言わしめんとばかりの

このラーメンは辛いもの苦手な方も一度は食べていただきたい!

 

 

イケ麺028 ベビースターラーメンBIG

 

f:id:king-k-b-2424:20161105224751j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105224753j:plain

往年の子供達の、そしてお酒を飲む大人たちの

そして下町においては、もんじゃに欠かせないトッピングとして忘れてはならない

おやつの中のスーパースター   ベビースターラーメン

このカップラーメン商品がある、そう聞いて食べないわけにはいきませんよね?

 

 

イケ麺029  山頭火

 

f:id:king-k-b-2424:20161105224808j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105224811j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105224814j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105224817j:plain

 今やラーメン界に知らない者はいないのではないかというほど名の知れ渡った山頭火

このカップラーメンはもはやカップラーメンではありません。

お近くのセブンに急いでください!

 

 イケ麺030 カップヌードル シーフードヌードル

 

f:id:king-k-b-2424:20161105224843j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105224845j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105224848j:plain

 

 

f:id:king-k-b-2424:20161105224855j:plain

もはや これを食べて育ってきたと言っても過言ではないシーフードヌードル!

私はラー油をよく入れるのですが、森本さんは豆乳なのだそう!

そして愛が溢れてネイルまで、、、恐るべしラーメン女子!!!! 

 

 

さあ、森本さんのインスタグラムなどもぜひ覗いてみてください!

www.instagram.com

 

森本さんの紹介しているラーメンはハッシュタグ

#ラーメン JAPAN       

 #ラーメンかわいい  

で検索していただいてもご覧になれます!

是非覗いてみてください!

 

 

 

「ナナイロピクチャー」

 

4K Girls/HIKARI

www.youtube.com

4K Girlsのメンバーの一人

ロレインさんがテラスハウスのハワイ編 に出てるんです!!

mdpr.jp

 

・ぼくのおじさん

www.youtube.com

本日!11月3日公開のぼくのおじさん予告編です!

 

10月27日のナナイロ~THURSDAY~には

東映・企画部プロデューサーの川田亮さんが

ゲストでいらっしゃってました!!

www.mptv.gift

 

そして注目作ぞろいの

ひかりTVで提供中の映画!! 

オオカミ少女と黒王子

インデペンデンス・デイ:リサージェンス

ドリスの恋愛妄想適齢期 

死霊館 エンフィールド事件

10 クローバー・フィールド・レーン

フィフス・ウェイブ

 

・Complicated/Carat

www.youtube.com

火曜日のナナイロに出演中です!

www.mptv.gift

・ナナイロ~FRIDAY~

ナナイロストリートでGEMINIの國分さんをゲストに迎え

LLSへの曲を生披露していただいたVTRを特別にみていただいてます。

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 

今週のウィークリー・キャッチアップのテーマは!

『言葉遣いが悪い女はアウト! 男性に「女子力低い」と思われる女性の特徴5つ』

mdpr.jp

です!!

 

では!ここまでのPRESSを!

ナナイロ~MONDAY~PRESS

『「私女子力があるんですー❤」アピールしてるのに部屋干し臭い女』

 

ナナイロ〜 TUESDAY~PRESS

「服にファンデーションがついてる女」

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS 

「食べる時にクチャクチャと音をたてて食べる女」

 

ナナイロ~THURSDAY~PRESS

「外見ばかりに磨きをかけて中身が無い女性」

 

 ナナイロ~FRIDAY~PRESS

「肌がカサカサで毛の処理が雑、なおかつ下着の上下がバラバラな女」

 

さて本日のPRESSは!!

ナナイロ〜SATURDAY~PRESS

「人前でムダ毛を抜きだす女子」

 

抜いちゃあかん!!!!せめて隅っこで抜いて!!!

 

 

「TODAY`S HAPPY」

 

金曜日 大橋岬さんからのプレゼントは

f:id:king-k-b-2424:20161105215402j:plain

加島さんがゲット!!!

 

そして明日のナナイロ~SUNDAY~へのプレゼントは

風谷キャスターが用意してくださいました!!

f:id:tact815:20161105191832j:plain

 「シナモンの紅茶セット」でした〜!!

 

 

そしてそして

!!!

 

インスタグラマーニュースの時間です!!

今週もキャスタ―風谷南友さんが用意してくださいました。

 

 

 1つ目!

 

地方自治体・観光課に朗報!宮城県公式インスタグラム

「Visit Miyagi」のアカウントに注目!

 

地方自治体の観光課がインスタグラムアカウントを開設し、

地元のPRに利用するのは当たり前の時代がやってきました。

インスタ効果で地元が活性化した事例は、

観光都市としての魅力と写真のクォリティーがマッチしていると評判の

「栃木県那須町役場 観光商工課」や、

f:id:king-k-b-2424:20161105233534p:plain

 

有名温泉地としての人気とユーモアに富んだアカウント名

「gerostagram」が注目を浴び、フォロワー数を伸ばしている

下呂市公式アカウント」等があります。

f:id:king-k-b-2424:20161105233544p:plain

そんな中、今、最もHOTなアカウントとして一躍人気を

集めているのが「Visit Miyagi」です。

f:id:king-k-b-2424:20161105233551p:plain

宮城県の公式ホームページには、

文化,食,復興イベント等、観光にまつわる情報を,

国内だけではなく海外に発信することも視野に入れ

インスタグラムを開設した、とあります。

その特徴は、英語での表記があること。

外国人の観光誘客や復興への理解促進等に貢献することを

願ってのものです。

東日本大震災から5年経ち、

復興を遂げた宮城県の姿をインスタグラムを通じて

外国の人々へアピールすることに期待が高まっています。

f:id:king-k-b-2424:20161105233519p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161105233525p:plain

 

 

2つ目!

 

『オシャレで魅力的な写真がいっぱいのInstagramで、ついに

ポチっとな、でお買い物ができちゃう魔法の機能が追加される?!』

 

 

世界中の、最先端で魅力的なファッションの写真が並ぶ

インスタグラムを見て、このアイテム欲しいなと思ったことが

オシャレ女子、いやオシャレ男子にもきっとあるはず。

11月2日、インスタグラムでショッピングができる機能が開発中で

あることが発表されました。

f:id:king-k-b-2424:20161105233950p:plain

ユーザーが写真を見ていて、気になる商品があった時、

毎回別のブラウザに移行しなくても、アプリ内で買い物までできるようになる、新しい機能が追加されます。

まずはKate SpadeやJackThreadsといった20のブランドと提携し、アメリカからサービスが開始されます。

f:id:king-k-b-2424:20161105233947p:plain

例えば、このバッグ気になるなと思った時に、その写真を

タップすると、「タップして商品を見る」というボタンが現れます。

そのボタンをもう一度タップすると、商品の詳細ページが現れ、

価格、説明、商品の別の写真が見れるだけでなく、

「いますぐ購入」というボタンもあるので、すぐに購入に進むことができるのです。

わざわざプロフィールのURLや、新しいブラウザを開いて商品を検索する必要もなし、購入を止める時も、タップすればすぐに元のフィードに戻ることができます。

f:id:king-k-b-2424:20161105233945j:plain

更に、「保存」機能もつくる予定で、フィードを見ている途中でも、

商品の投稿をブックマークすることができ、違う色や別の商品と

比べることができます。

女の子は、どの商品にしようか迷っている時間も楽しいですよね。

その上でやっぱり買いたい!と思った時にすぐに買える

この機能は、痒いところに手が届く嬉しい機能ですね。

そして私がやっぱりインスタグラムらしいと思った点は、

写真を見ていても、商品タグが最初に目に入ることはなく、

タップをすると初めてボタンが現れるので、投稿された写真の

美しさを損なわないところです。購買を押しつけられている感じも

せず、「美」を忘れずに「利便」を追及したインスタグラムは、

「さすが!」と思わずにはいられませんでした。

この機能がスタートすれば、インスタグラムの楽しみ方が倍増し、

お買い物欲求ストレスも解消されることでしょう。

 

 

3つ目!

 

ファッションドリーマー・D(ディ)がインスタグラムのフォロワー

 1M突破!日本国内 メンズランキング トップ10入りも。

 

11月1日、ナナイロ〜TUESDAY〜の生放送出演中に、

ファッションドリーマーのDさんのインスタグラムの

フォロワー数が、100万人を突破したことが発表されました。

f:id:king-k-b-2424:20161105234159j:plain

 

合わせて、日本国内 メンズランキング トップ10入りしたことが

わかりました。

1位には山﨑賢人さん、2位 岩田剛典さん、3位 登坂広臣さん、4位 三浦翔平さん、5位 小籔千豊さん、6位 Takaさん、

7位 岡村隆史さん、8位 山田孝之さん、9位 NAOTOさん、

 10位にDさんがランクインしています。

f:id:king-k-b-2424:20161105234200j:plain

モデルプレスTVがDさんに独占取材を行なったところ、

f:id:king-k-b-2424:20161105234202j:plain

『100万人を突破して正直僕も嬉しかったですが、両親や、

今までお世話になってきた周りの方々が喜んでくれたことの

方が、嬉しかったです。「ファッションには夢があって笑顔に

してくれる」ということを、より多くの人に伝えていけるよう

1歩1歩頑張っていきたいと思います。』と笑顔でコメント。

また、Dさんにご自身のインスタグラムの魅力を伺ったところ、

f:id:king-k-b-2424:20161105234205j:plain

「自分のインスタグラム内だけで、インスタグラム サーフィンが

出来るところだと思います。僕のインスタグラムは、僕以外の

写真もあげさせてもらっているので、「誰がDさんかわからない」 と

おっしゃる方もいます。しかしそこが他の人にはない

僕だけのオリジナリティです。

例えば、写真のコメント欄内の、

WhatDis にワンピースの絵文字が加えられたハッシュタグ

クリックすると、僕だけの写真が見れたり、

f:id:king-k-b-2424:20161105234206j:plain

フランス国旗の絵文字にphotoを加えたハッシュタグをクリックすると、

フランスで撮らせて頂いた写真のみを見ることが

出来ます。この発見が、面白いと言ってもらうことが多いです。」

f:id:king-k-b-2424:20161105234208p:plain

とコメントしていました。

皆さんもDさんのインスタグラムで新たな発見を探してみては

いかがでしょうか?

 

以上のように進んできました!

ナナイロ~SATURDAY~!!

f:id:king-k-b-2424:20161105215424j:plain

来週もお楽しみに!!

良い週末を!!

[FUMI]