『ナナイロ~インスタグラマー~』 by モデルプレスTV

毎週土曜日14時30分~18時30分 今!話題のインスタグラマーが大集合!?生放送で『昨日より今日は…もっと×2!素敵』になれる情報を発信していきま~~す。乞うご期待!!

【10月15日】 『ナナイロ~SATURDAY~』 プレイバック!! 161

ごきげんよう。

今宵もゆっくりブログを書いていくとしましょう。

 

なんと今週末土曜日曜は二ヶ月ぶりの

二日連続の晴れ間ということで、

一体何日間曇り空が続いたのか!

やっぱり天気が良いと気持ちがいいですよね!

週末は晴れるとどこかに出かけたくなりますね

皆さんはどこに出かけますか?

私FUMIのオススメは東急大井町線緑が丘駅から駒沢公園まで歩いて行く道です。

なんかオシャレです。並木道がいい感じです。

さすがは目黒区です。美味しいパン屋とカフェがたくさんありますので是非。

バトミントンとか持っていくと駒沢公園楽しいかも。

 

 それでは

 『ナナイロ~SATURDAY~』 プレイバック!!

 

まずはメンバーのご紹介!

メインパーソナリティはこのお方!

f:id:king-k-b-2424:20161015220505j:plain

やすだちひろさん!

後程お写真出てきますが週刊やすだちひろのコーナーでは

MV監督に初挑戦したお話をしてくれました!

一緒に作品を作るまでの過程とか夢を感じますね。

SNSの可能性をいっぱい感じました。

そして初のMV監督に挑戦して疲れてるはずなのに

終始笑顔で番組をひっぱってくれました!

充実してるって素敵ですね。

www.instagram.com

 

 土曜日のキャスターはこのお方

f:id:king-k-b-2424:20161015220501j:plain

風谷南友さん!

 お悩み相談プレスでのお悩みを淡々と読む姿が個人的に好きです。

www.instagram.com

 

そして今週も番組を彩ってくださる

キャッチアップガールのご紹介を

f:id:king-k-b-2424:20161015220537j:plain

マルチな最強女子 小鳥遊しほさん!

今日もズバッとお悩み切った後、

ご自身が描かれています。くまったくんいいねランキングを発表してくれました。

www.instagram.com

 ちなみにくまったくんのアカウントはこちら!

twitter.com

そしてさらにこちらのお方のご紹介を!

f:id:king-k-b-2424:20161015220524j:plain

モデルプレスTV火曜日12時からのNEWS&TALKでは4Kメイク研究中

加島ちかえさんです!

ウィークリーキャッチアップでは、各曜日の特徴を踏まえながら

分かりやすく進行をしてくれました!!

 

 そして!

 

f:id:king-k-b-2424:20161015220509j:plain

森一弥さんです!

さすが芸人さんです。番組の爆発力が違いますね!!

ウィークリーキャッチアップのコーナーでご紹介していただいた

「王様ゲーム、隠れて番号を男性の王様に伝えるポーズ」

でお写真に写っていただきました。

 

 

 

そして世界に日本のラーメンの素晴らしさを伝えるべく

年間600杯以上のラーメンを食すラーメン女子

f:id:king-k-b-2424:20161015220604j:plain

森本聡子さん!

ストリートのみのご出演

本日ご紹介いただいたつけ麺はマジでやばかったです!!

www.instagram.com

 

「週刊 やすだちひろ」

 

今週はやすださんが

来週22日ナナイロ~SATURDAY~にゲスト出演される

Siggy Jr.さんのMV監督をしたということでそのお写真をメインに見せていただきました。

しかしその前に

f:id:king-k-b-2424:20161015233155j:plain

一枚目はやすださんが髪色を変えたお写真!

 この髪型が最近の中じゃ一番のお気に入りとおっしゃってました。

毎週髪型変えていらっしゃいますがこれで落ち着くのでしょうか?

来週のやすださんの髪型にも注目です!

 

こちらからMVのオフショット

撮影前のフィッティングのお写真

やすださんが衣装を選んでる様子。

f:id:king-k-b-2424:20161015233159j:plain

そして実際に来て頂いたメンバー様

f:id:king-k-b-2424:20161015233203j:plain

  

そして撮影当日

撮影するカットなど入念に最終確認中のやすださん

真剣です。

f:id:king-k-b-2424:20161015233206j:plain

最近ハマってる写ルンです!を撮るやすださん。

f:id:king-k-b-2424:20161015233210j:plain

  

撮影現場でのオフショット

f:id:king-k-b-2424:20161015233213j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161015233216j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161015233219j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161015233221j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161015233224j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161015233227j:plain

 

素晴らしい夕焼け、いい天気でよかったですね!

きっと普段の行いがいいからだと思います。

f:id:king-k-b-2424:20161015233230j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161015233234j:plain

 

来週

10月22日番組にSiggy Jr.のみなさんがいらっしゃいます!

バンドについてや撮影の話などいっぱい聞いちゃいたいと思います!

そしてやすださんが初監督したMVの公開もされる!?かもですよ。

要チェックです!!

 

「ナナイロストリート」 

 こちらのコーナーでは年間600杯のラーメンを食べる

ラーメンに生きる女

森本さんが世界に日本のソウルフードでもあるラーメンを

インスタグラムで発信したいという事でラーメンを紹介します!

 

今回は

つけ麺!!

さて年間600杯食べる森本さんがオススメしてくれる

つけ麺とはどのようなつけ麺なのか!?

ひとつづつ行きます!! 

 

イケ麺019 さんじ稲荷町

f:id:king-k-b-2424:20161016000250j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016000253j:plain

 

麺が二種類!!!

全粒粉の麺が濃い方らしく!とても食べてみたい!

 

イケ麺020 神田 勝本(神保町

f:id:king-k-b-2424:20161016000424j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016000428j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016000431j:plain

  

おしゃれな店構えに

とても綺麗に整えられた麺線、、森本語録が移ってきました。

こちらの店も二種類の麺が盛られています。

ラーメンは濃すぎずの醤油の模様、、

啜ってみたい 

 

イケ麺021 しゅういち(恵比寿)

 

f:id:king-k-b-2424:20161016001114j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016001117j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016001119j:plain

 

 珍しいカレーつけ麺のお店です!

恵比寿でなんと朝までやっているそう!

朝まで飲んでもたべれるのは最高ですね!

 

 

詳細説明は

森本さんのインスタグラムにせられていますのでぜひ覗いてみてください!

www.instagram.com

 

今回のラーメンはハッシュタグ

#ラーメン JAPAN       

 #ラーメンかわいい  

で検索していただいてもご覧になれます!

是非覗いてみてください!

 

 

「ナナイロピクチャー」 

 

4K Girls/HIKARI

www.youtube.com

4K Girlsとは、ロレインさん、アヤさん、エリカさん、マユナさんの4名です!

水曜日20時からのNEWS&TALKにも2名ずつ出演しています!!

 

 

・#SOTS/Carat 

www.youtube.com

 ナナイロ~TUESDAY~のキャッチアップガール

CaratさんのMVです。

 

・あなたへ贈る歌/erica 

www.youtube.com

そして!10月10日のナナイロ~MONDAY~ゲスト ericaさんのMVです!

 スタジオでの生歌痺れました。

また遊びにきて頂きたい。

お待ちしております。

www.mptv.gift

 

・僕は馬鹿になった/浜田ケンジ

www.youtube.com

そして!10月13日のナナイロ~THURSDAY~ゲスト、浜田ケンジさんのMVです!

www.mptv.gift

 

 

・Palaryze/JAWEYE

www.youtube.com

昨日!10月14日のナナイロ~FRIDAY~に

ゲストに来て頂きました!!

 

www.mptv.gift

 

 

 「ウィークリーキャッチアップ」

 

今週のウィークリーキャッチアップのテーマは

「呼ばないほうがよかったかも…」合コンに不向きな女友達の特徴4つ

mdpr.jp

 

 ナナイロ~MONDAY~PRESS

「The KY!! 空気読めない子」

 

ナナイロ〜 TUESDAY~PRESS

露出ファションで、

男性の前でコロッと変わってしまう女性」

 

ナナイロ〜WEDNESDAY〜PRESSは!!!

「お酒飲めないなど堂々とウソをつく子」

 

ナナイロ~THURSDAY~PRESS

「参加してる女の子を遠回しにおとしめる、したたかな女」

 

ナナイロ~FRIDAY~PRESS

重盛さと美と真桜」

でした~~!!

 

 

そしてそして〜〜

ナナイロ〜SATURDAY〜PRESS

「おごってもらった時にお礼を言えない子」

 

これはあかん、、男は結構ちっちゃい生き物なんでこうゆうの敏感です。

 男の子は女の子に清純という制服をいつまでも着ていてほしい、

そんな生き物なんです。

だからちゃんとお礼は言ってください、はい。

 

「TODAY`S HAPPY」

 

昨日の永田キャスターが用意してくださった

栗きんとんをもらったのは

 

f:id:king-k-b-2424:20161016004829j:plain

な、なんと全員!!!!!

皆さんがそれぞれ指名したため皆さん一位でした!!

幸い6個入りのくりきんとんだったため皆さんで分けました!

残った一つは森本さんに!

 

ちなみに東海地方出身の小鳥遊さんは

この栗きんとんが当たり前だとおっしゃってました!

 

そして明日へのプレゼントは

小鳥遊しほさんから 

小鳥遊さんがデザインされた「飯テロスマホケース」

f:id:king-k-b-2424:20161015195929j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161015195856j:plain

です!!

 

果実のようにフレッシュな女子大生の諸君、

明日も元気に頑張ってこのプレゼントをゲットしてくだされ!

 

 

そしてそして

!!!

 

インスタグラマーニュースの時間です!!

今週もキャスタ―風谷南友さんが用意してくださいました。

その中から3つお届けします!

 

1つ目!

奇跡!『7』という数字が『7つ』並ぶ!『7777777』で世界初!?幸運を呼ぶ『ラッキー7』インスタ写真が完成!!

  

10月12日

投稿「777」件  フォロワー「7.7」万人  フォロー中「77」人。

私、風谷南友のインスタグラムのヘッダーに記録されている数字全てが

「7」になり、「7」が「7」つ並ぶ『7777777』のゾロ目が完成しました。

 

f:id:king-k-b-2424:20161016005558p:plain

 

SNSが決して得意ではなかった私が、

興味を持って続けられたのが、このインスタグラム。

 

写真が好きだったということもあって、いや、正確にいうと、

偶然目に入ってきた、今しかない美しい光景を写真に収めることが好きで、インスタを始める前から、いつも肩から下げているiPhoneで、街並み・空や木々・光や陰を切り撮(と)っていました。

 

私にとって、自然体で向き合えるインスタグラム。

私がほんとうに大切なものを切り撮(と)り、大切な写真を並べていくと、自分の小さな個展が毎日開催されているようで楽しんでいました。

 

f:id:king-k-b-2424:20161016005650p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016005657p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016005703p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016005711p:plain

すると、いつの間にか?

私の小さな個展を楽しんでくれる方々が増え始め!

始めてから3カ月半程経った先日、

ふと、スマホ画面に映し出されたインスタのヘッダーの数字に目を向けると、

「7」が並び始めていることに気づいたのです。

 

投稿数が「774」、フォロワー数が「7.2万」、フォロー数が「70」

数字を気にして投稿していた訳ではなかったので、この偶然には正直ビックリしました。

フォローして下さる方の人数は、全く予測ができないので…。

 

f:id:king-k-b-2424:20161016005615p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016005622p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016005629p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016005644p:plain

もしかすると、『7』という数字が全て揃うゾロ目が夢ではないかも!!!!

 

あと3枚の写真を投稿し、7人フォローをして、

5千人の方がフォローして下さったら、!!!

『7』が『7つ!』並ぶ奇跡が起こる!

 

思わず、想像しただけでドキドキしてきました。

 

まずは大好きな女優さんのインスタをフォローして77人にしよう。

ちなみに77人目にフォローしたのは、尊敬している「真木よう子」さんです。

 

f:id:king-k-b-2424:20161016005719p:plain

 

そして、あと3枚投稿する写真は何にしようか?とお風呂の中で考えていたとき、神様のアイディアが降りてきました。

 

急ぎ!お風呂を出て、髪も乾かさずに、趣味で集めた流木と、窓辺に下げている南国の植物と貝殻を使い、美しい「7」を創作して写真を撮ったのです。

f:id:king-k-b-2424:20161016005543j:plain

最後の仕上げは、この「7」を3つ並べること!!

きっと縁起が良いはず! ワクワクする「777」の画像の完成です。

 

 

あとは、7.7万人の方々がフォローする瞬間がやってくるのか?

 

そして、ついにその瞬間(とき)がやって来ました。

 

投稿数「777」枚、フォロー数「77」人。

 

そして、フォロワー「7.7」万人。

 

「7」が「7」つ並ぶ『7777777』のゾロ目が、フォローしてくれた皆様のお陰で完成しました!!!

 

こちらがその時のスクリーンショットです!

 

f:id:king-k-b-2424:20161016005558p:plain

アカウントは、「nayu.jp_149cm」

 

そして、この奇跡の「ラッキー7」写真を見るには、

「#7777777nayu」で、検索してください。

 

少しでも、ワクワクな気持ちになってくれる人たちがいたら嬉しいなぁ~と思っています。

 

f:id:king-k-b-2424:20161016005607p:plain

 

2つ目!

 

おにぎりが世界を変える!?おにぎりが人助け!?世界の食糧問題におにぎりが立ち向かう!!

 

世界の食糧問題を考える日として国連が制定した

世界食料デーが10月16日だということを知っていますか?

 

この日を少しでも知ってもらいたいという一環で、

おにぎりアクション2016キャンペーンが!!

10月11日から11月30日の間、

世界食料デーソーシャルアクションとして開催されています。

 

おにぎりアクション2016キャンペーンとは、

インスタグラムでおにぎりの写真をアップすると、

協賛企業からアフリカ・アジアの子供たちに、おにぎり写真一枚につき

給食5食が届きます。

 

投稿するおにぎりの写真は自らが握ったものだけではなく、お店で購入したものでもOK。この敷居の低さが人気を呼び!

初開催した昨年、5000枚のおにぎり写真がアップされたのです。

 

昨年より今年はもっと×2!素敵なキャンペーンにすべく!

今年は投稿されたおにぎり写真の中から

・おにぎりフォトグランプリを選んだり!

・おにぎり仮装賞や子どもおにぎり大賞

更に、

・こんなおにぎり作ったで賞

のようなユニークなコンテストも開催されるということで話題を呼んでいます。

 

尚、おにぎりアクション2016キャンペーンの参加は、

#OnigiriActionを付けておにぎりの写真をインスタグラムに投稿するだけ。

 

おにぎりという日本人に定着した食文化を発端に、楽しく企画に参加し、世界の食料問題を考えてみませんか?

 

f:id:king-k-b-2424:20161016010032p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010038p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010045p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010054p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010101p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010107p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010112p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010116p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010120p:plain

 

3つ目!

【lilmiquela】のインスタグラム!本物なのか?CGなのか?投稿内容が面白いと超~話題に!

 

10月15日現在、フォロワー数12万人を誇る【lilmiquela】(リル・ミケーラ)というアカウントが話題を集めています。

その理由は、CGで描かれた女性が、実在しているかのような写真の構成にあるのです。

 

通常のインスタグラムように、

CGで描かれた女性を実在する場所に合成して、あたかもその場所にいるかのように加工された写真や、

女性自身が撮影をしているかのような風景写真、また、メイクやネイルを施して自撮りを楽しんでいる様子!

更に、思わずフォローしたくなるような、手の込んだコラージュ写真まで、

まるで、CGで描かれた女性がこの世に存在し、生きているのでは?と、錯覚するほどの出来栄えなのです。

 

アカウント開設は今年の4月23日。

わずか、約5か月半で12万人のフォロワーが集まった理由は、それだけではないのです。

 

CGの女性が出没している場所は、アメリカ、フランス、イギリスなど、広範囲に広がっています。

これは彼女が旅をしているというフィクションなのか?

それとも、実在する人物をCGとして描いているのか?

また、このアカウントにアップしているクリエーターの正体は誰なのか?

大きな謎が!大きな話題へと発展しているのです!

 

この謎多き【lilmiquela】(リル・ミケーラ)アカウント!

みなさまも一度覗いてみてはいかがですか?

f:id:king-k-b-2424:20161016010241p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010247p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010250p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010254p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010258p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010301p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010304p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010307p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161016010311p:plain

 

さあ、このように進んで行きましたナナイロ~SATURDAY~!

来週はSiggy Jr.さんもいらっしゃるので盛りだくさんです!

お楽しみに!!

f:id:king-k-b-2424:20161015220446j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161015195910j:plain

それでは素晴らしい週末を! 

www.youtube.com

[FUMI]

 

モデルプレスTVを簡単に見る方法はこちら!!

www.mptv.gift

 

過去のナナイロプレイバックはこちらから!!

www.mptv.gift