『ナナイロ~インスタグラマー~』 by モデルプレスTV

毎週土曜日14時30分~18時30分 今!話題のインスタグラマーが大集合!?生放送で『昨日より今日は…もっと×2!素敵』になれる情報を発信していきま~~す。乞うご期待!!

【10月1日】『ナナイロ~SATURDAY~』プレイバック!147

ごきげんよう。

今宵ゆっくりブログを書き始めるとしましょう。

 

ここ最近は生放送をしていると気づいたことですが、

外を映しているお天気カメラで暗くなるのが早くなってきました。

夏の間は、ナナイロの終わる6時半はまだまだ明るかったのですが、

最近はウィークリーキャッチアップ後の

ニュース読みで見るお天気カメラはもう既に

夜景になってしまっています。

普段スタジオでカメラをしていることの方が多い

私FUMI、そしてスタジオで共にか頑張ってくれているPSVのみんなは、

あの時間帯になるとどうにか反射しないようにと苦慮している毎日です。

まあ毎日放送しながらも季節の変化には少し気付けて嬉しかったというお話でした。

少しずつ冬が来ますね!

風邪などひかずに(言えた立場じゃございませんが)

リズム良く乗り切りましょう! 

www.youtube.com

よければ聴きながらどうぞっ♩

 

 

 

『ナナイロ~SATURDAY~』

プレイバック!

 

まずは本日のメンバーのご紹介から!

メインパーソナリティはこの人!

f:id:king-k-b-2424:20161001194743j:plain

独特の空気感で進めてくれました!


www.instagram.com

 

キャスターは

f:id:king-k-b-2424:20161001195100j:plain

おかえりなさい!

風谷南友さん!

今日はインスタグラムニュースを5つ読んでくれました!
www.instagram.com

 

そしてキャッチアップガールは

f:id:king-k-b-2424:20161001195432j:plain

小鳥遊しほさん!

今日もズバッとお悩み切ってくださいました!


www.instagram.com

 

そしてもう一人は

f:id:king-k-b-2424:20161001195334j:plain

加島ちかえさん!

ウィークリーキャッチアップの進行役としてピカイチの進行を見せてくれました!


twitter.com

 

そしてラーメン女子

f:id:king-k-b-2424:20160924223733j:plain

森本聡子さん!

ストリートのみのご出演の森本さん、

本日もスタジオの皆さんのお腹を空かせて帰って行きました!

この後仙台にラーメンを食べに向かわれたそう!

www.instagram.com

 

そして!

本日よりレギュラー出演としてメンバーに加わってくださいます

f:id:king-k-b-2424:20161001195013j:plain

森一弥さんです!

今日から参加なのに早速皆さんにTシャツいじられてました!

僕的にはかっこいいTシャツだと思いますが!

今後ともよろしくお願いします!

 

本日総出演者はこの6名になります!

 

 

 

「週刊やすだちひろ」

 

本日は熱海方面に行ったお写真を見せてもらいました!

旅行のものは写ルンですで撮ったそうです。

 

f:id:king-k-b-2424:20161002032754j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002032756j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002032759j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002032802j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002032804j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002032807j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002032809j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002032812j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002032814j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002032815j:plain

前半部分が熱海で撮られた写ルンですのお写真です!

 

 

「ナナイロストリート」

 

本日は前半森本さんがTシャツを出されたお話からスタート

詳しくは

www.mptv.gift

こちらを詳しくご覧ください!

 

そして毎度おなじみラーメン紹介!

今回は

「激選区高田馬場のラーメン3選」です!

 

 

イケ麺013 焼麺 劔(高田馬場

f:id:king-k-b-2424:20161002033238j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002033234j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002033236j:plain

麺が焼いてあるのが特徴のよう!

一度行ってみたい!

 店長もイケメンです!

 

イケ麺014 武道家(西早稲田

 

 

f:id:king-k-b-2424:20161002033436j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002033428j:plain

 

f:id:king-k-b-2424:20161002033434j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002033431j:plain

 

 ニンニクダレや、ご飯に汁に浸した海苔を落とすのはサイコーです、、、

 

 

イケ麺015 らぁ麺 やまぐち (西早稲田

 

f:id:king-k-b-2424:20161002033701j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002033704j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002033658j:plain

あの二つの後にあっさりは反則です!

輝く醤油ベースの黄金スープが食欲をそそります!

 

 

 

 

詳細説明は

森本さんのインスタグラムにせられていますのでぜひ覗いてみてください!

www.instagram.com

 

今回のラーメンは

#ラーメン JAPAN       

 #ラーメンかわいい  で検索していただいてもご覧になれます!

 

「ナナイロピクチャー」

まずは、おなじみ!

4K GirlsでHIKARI!!

www.youtube.com

4K Girlsとは、ロレインさん、アヤさん、エリカさん、マユナさんの4名です!

水曜日20時からのNEWS&TALKにも2名ずつ出演しています!!

4K Girls Official Website

 

 

・「アングリーバード」予告編

www.youtube.com

放送してるものとは違いますが

明日10月1日公開です!

 

・ラスト・ウィッチ・ハンター

www.youtube.com

こちらは9月30日公開です!!

 

ここからはひかりTVで提供中のものです!

・ミス・インディア・アメリカ

デッドプール

・シビル・ウォー キャプテン・アメリカ

マネーモンスター

ひかりTV-光がテレビをかえてゆく

 

・この世界で想うたった一人のひと/宮脇詩音 

www.youtube.com

9月23日のナナイロ~FRIDAY~に

ゲスト出演していただき!

重盛さんに「いいヤツ」というあだ名をつけられてました

宮脇詩音さんのMVです!!

www.mptv.gift

日本人では初の!

世界遺産アンコールワットで撮影しています~!!

 

Hanabi/ninja beats

エマージェンザ世界大会2015で!

優勝しました!!ninja beatsのMVです

www.youtube.com

 

そして

おなじみ!!

 

小鳥遊しほのお悩みプレス !!

 

たくさんのお悩みを聞いて小鳥遊さんを筆頭に

回答していきましたが、

一つのお悩みをピックアップします。

今回はこちらをピックアップ!!

 

アカウント名/MORIさん

「僕は人間関係がいつも広く浅くになってしまうのですが、狭く深く、出来れば広く深く付き合って行きたいのですがなかなかできません。

なにかアドバイスを下さい。」

 

森さん、、、??

f:id:king-k-b-2424:20161001195013j:plain

 

いやいや違いました笑

 

このお悩みには

「私もとても広く付き合ってますけど、皆さん深くできますよ

気の持ちよう!!」

 

お仕事柄様々な業種の方と接する機会の多い小鳥遊さん独自の返答ではないでしょうか!

 

「 ウィークリーキャチアップ」

 

 

今週のウィークリーキャッチアップのテーマは

「好きだから気になるんだよ!

男性が好きな女性につい聞いてしまう5つのこと」

mdpr.jp

で行っていて、PRESSは

テーマの逆で

女性が好きな男性につい聞いてしまうこと

となっています!

 

ではここまでのプレスを見ていきましょう!

ナナイロ~MONDAY~PRESS

「今までどんな人と付き合ってきたのー??」

 

ナナイロ~TUESDAY~PRESS

「私のことどう思ってる?」

 

 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS

「(何でもオウム返しで)〇〇君は?」

 

ナナイロ~THURSDAY~ PRESS

「家族と仲が良いか?の話から、マザコンかどうか調べる」

 

ナナイロ~FRIDAY~PRESS

「親の資産いくら?」

 

そして

ナナイロ~ SATURDAY~PRESS

 「浮気したことある?」      

でした!!!結構直球で聞きますね!

まあ事前に確認しときたいことでもあるかと思いますが、

でもこれ聞いたら信頼感なくなっちゃうんじゃないかなと

私は思いました!!!

 

 

すみません!!!!!!!!!!

 

 

「TODAY`S HAPPY」

 

金曜日からのプレゼントは真桜さんから

革製のしおりでした!

もらったのは

f:id:king-k-b-2424:20161001194646j:plain

その表情は一体何を表しているのですか森さん、、笑

兎にも角にも、おめでとうございます!!!!

 

そして明日

ナナイロ〜SUNDAY〜チームへのプレゼントは

加島さんから!

f:id:king-k-b-2424:20161001194703j:plain

 

秋はニットやら毛玉の増える服が多い、、、ということで!

「毛玉とるとる」

です!!

これで新品のようなニットにして街を歩いてください!

 

 

 

 

そしてそして

!!!

 

インスタグラマーニュースの時間です!!

本日は5個ありました!

 

一つ目!!

投稿数は少ないけど、フォロワー数が最も多い!インスタ・ランキング発表!TOP3は俳優が独占していた!!

 

 

国内インスタグラム・ランキング・ベスト100位に入っている有名人の中で、

投稿数が少ないにもかかわらず、フォロワー数が最も多い有名人!

すなわち、

最も効率よく、フォロワー数を集めている有名人を調べてみました。

 

10月1日13時時点、

国内インスタグラム・ランキング第一位は!

断トツのフォロワー数/『516万人』を誇る

渡辺直美さん!

その投稿数を調べて見ると!『715』となっていました。

 

そこで、フォロワー数を、投稿数で割ってみると!

1投稿あたりで『約7216人』のフォロワーを獲得したことになるのです。

 

 

それでは、気になる

投稿数は少ないけど、フォロワー数は最も多い!インスタ・ランキングを発表します。

 

第3位

フォロワー数「105万人」

投稿数「60」

1投稿当たり「17,500人」のフォロワー数を獲得している

佐々木希さん

■写真:インスタ画面(佐々木希

 

f:id:king-k-b-2424:20161002035303p:plain

 

続いて!第2位の発表です。

 

第2位

フォロワー数「114万人」

投稿数「37」

1投稿当たり「30,810人」のフォロワー数を獲得している

深田恭子さん

■写真:インスタ画面(深田恭子

 

f:id:king-k-b-2424:20161002035100p:plain

 

そして、栄える

第1位

フォロワー数「156万人」

投稿数「24」

1投稿当たり、「65,000人」のフォロワー数を獲得している

山﨑賢人さん

■写真:インスタ画面(山﨑賢人)

 

f:id:king-k-b-2424:20161002035116p:plain

という結果を導き出しました。

 

さて、この結果から私!が発見した!

インスタニュース風谷チェック!!

 

ブログやツィッターでは、プライベート情報が満載のタレントさんが人気の上位を独占している傾向が強かったのですが、

 

インスタグラムは、写真から伝わる情報がとても重要なので、

写真の世界観を大切にしている俳優さんが上位に君臨している傾向があります。

 

更に、今回のTOP3の山﨑賢人さん、深田恭子さん、佐々木希さんは

投稿数ではなく、希少性の高い自らの魅力が溢れている写真が

ファンだけでなく、広く一般のひとにも受け入れられています。

 

投稿数命のインスタグラマーに対して、

ライトに向き合っている俳優さんたちのインスタグラム。

有名だからフォロワー数が増えるという単純な答えではなく、

ファンへの愛がいっぱい詰まった写真があるインスタグラムを一度覗いてみてはいかがですか!?

 

二つ目!! 

これで男の子のハートもゲット!?一味違う魔女仮想を予習!

 

ハロウィンまで1ヶ月を切りました!皆さん仮想の準備は出来ていますか?

ハロウィンコスプレの定番といえば、

『魔女』が上がりますね。

魔女といえば沢山種類がありますが、日本のハロウィンなら日本文化を出していきたいですよね。日本文化の一つ、漫画。日本には魔法使いが主役の漫画が多数ありますが、

その中でもハロウィンの参考にしたいのは

シュガシュガルーン

他の魔女っ子漫画とは異なり、登場人物のファッションが

可愛いですよね。

実は『シュガシュガルーン』は連載が終わった今も大人気。

Instagramに公式アカウントがあるんです!

Instagramでは、主人公・ショコラをはじめ、キャラクターのカラーイラストや、大人になったショコラとピエールのイラストや「魔法とくらす」がテーマのファッションブランドとしての『シュガシュガルーン』の情報を発信するなど、

ファンにとってもたまらないアカウントとなっています。

シュガシュガルーンのファッションは、市販のコスチュームをアレンジしたり買い足したりするだけで、近いものが

出来ちゃうし、大人がやっても可愛い服装も沢山!

投稿画像から懐かしの魔女っ子仮想をチョイスするのは

いかがでしょうか?

f:id:king-k-b-2424:20161002035435p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035441p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035449p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035455p:plain

 

3つ目!!

 

 

ハリネズミブームの火付け役!?世界一有名なハリネズミ「ダーシー」が可愛すぎる!

 

今、飼いたいペットとして注目を集めているハリネズミ。

その火付け役と言われているインスタグラム界の

小さなスター、ハリネズミのダーシーをご存知でしょうか?

写真集や絵本も出版されているほどの人気者なのです。

ダーシーはおてんばでおこりんぼうで寝てばかりの

ハリネズミの女の子。

飼い主の塚本翔太(つかもとしょうた)さんは、

「ダーシーがここで生きている今を、僕がいくら年をとっても忘れないように写真に残そう。そしてダーシーが今ここで生きていることを、写真を通じて世界中のみんなに知ってもらおう。」という思いで

ダーシーとの日々を撮り始めたそうです。

人に懐きにくいといわれているハリネズミがこんなにも

リラックスして手のひらの上で眠っている姿から飼い主の塚本さんとダーシーとの信頼関係が感じられます。

写真は生活感が一切なく、絵本のような世界観。

にもかかわらず高価な機材は一切使っておらず、自然光のもとiPhoneで撮影しているそうです。

残念ながら現在更新はされていませんが、海外のサイトで紹介されたこともあるほどの人気アカウントで、ピーク時のフォロワーは42万人ほど。

更新されていない今でもフォロワー数は36万人います。

ちょっと疲れた時、ほっと一息つきたいとき、ダーシーの世界を覗いてみるのはいかがでしょうか?

f:id:king-k-b-2424:20161002035623p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035622j:plain

 

f:id:king-k-b-2424:20161002035629j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035630j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035631j:plain

 

4つ目!!

 

 

黒柳徹子 約1週間でフォロワー122K!知られざる「部屋」以外の生活が満載!

 

タレントで女優の黒柳徹子さんが、22日放送の

自身の番組「徹子の部屋」にゲスト出演された

福山雅治さんより普段の写真を

「インスタグラムにあげてみてはどうか」と言われ、

翌日23日にはインスタグラムを開設、本日1日現在で

フォロワー数は122521人、投稿数は18件にも

関わらずこのフォロワー数はすごいの一言、いや、

やはりと言うべきでしょうか!

若い世代が多く、利用しているインスタグラムにおいて

その世代からは「徹子の部屋」で見る彼女しか知らないため

投稿された18件のプライベートの数々は、非常に物珍しく、

特に現在は本日10月1日から始まる舞台

レティスとラベッジ」の稽古後や準備の風景

そして初日から今後投稿されるであろう上演後の様子など

女優としての姿がリアルタイムで観れる時期でもあります。

普段画面右手に座って喋ってらっしゃる黒柳さんしか

見れてない皆さんはインスタグラムのアカウントにアクセスするだけで、若年する黒柳さんからは想像のできない可愛らしい生活が覗くことができますのでお楽しみに!

 

f:id:king-k-b-2424:20161002035746p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035752p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035757p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035802p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035806p:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035810p:plain

 

5つ目!!

 

芸能人のハロウィンコスプレは個性豊かでレベル高し!昨年インスタにアップされた仮装をおさらいして、今年の参考に♪ パート3

 

年々盛り上がりを増しているハロウィン。先々週に引き続き、レベル高い女性芸能人の昨年のコスプレをおさらいして、今年のハロウィンは更にレベルアップしてみましょう!

モデルの石田ニコルさんは、ディズニーのアリエルに変身。念願のコスだったそうです。

さすが、再現度が高いですね!眉の色も髪色にきちんと合わせ、ウィッグやシェルのヘアアクセも馴染んでいて、なによりアリエルがとてもお似合いです。

肩にはフランダーもいて、遊び心も忘れていませんね。

今年はマーメイドの水着も流行っていたので、アリエルコスも人気がありそうです。 

f:id:king-k-b-2424:20161002035915j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035917j:plain

そしてお次はきゃりーぱみゅぱみゅさん。

ベティーブープのコスプレです。とにかくクオリティが高いです!

キャラの目の大きさも、下に、つけまをつけることで上手く再現されています。眉毛や口紅も高度なメイクで完璧に再現!もはやキャリーさんだとわからないレベルですね。

表情の作り方も勉強されています。

f:id:king-k-b-2424:20161002035928j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035929j:plain

そして最後にご紹介するのは三戸なつめさん。

とてつもない再現度で驚かされましたマルコメくん!
一周回って恐怖です!

そしてもうワンパターンはカッパ!こちらも非常に怖い!

コスプレではなくもうそのものになってしまっています!
この格好で街中を闊歩すればみんなにびっくりされるでしょう!

いかがだったでしょう!

この次のモデルプレスニュースでは、

また別の方の魅力溢れるコスプレをご紹介するのでお楽しみ。

 

f:id:king-k-b-2424:20161002035940j:plain

f:id:king-k-b-2424:20161002035939j:plain

 

以上となりました!

ナナイロ~SATURDAY~!!!

今後森さんがどのように輝いていくのか!

乞うご期待です!!

f:id:king-k-b-2424:20161001195415j:plain

 

それでは皆さん素晴らしい日曜日を!

                              [FUMI]