『ナナイロ~インスタグラマー~』 by モデルプレスTV

毎週土曜日14時30分~18時30分 今!話題のインスタグラマーが大集合!?生放送で『昨日より今日は…もっと×2!素敵』になれる情報を発信していきま~~す。乞うご期待!!

【9月24日】『ナナイロ~SATURDAY~』プレイバック!! 140

 

ごきげんよう。

 

ここのところ寒いのですが、

私の周りは風邪ッぴきばっかりです。

これも気温の変化が関係してるんでしょうか。。

しかし明日からは30度近くになるそう、、

もしかしたら海に入れる!?

まだもう少し夏、もたせてほしいですね。

 

 それでは低気圧で体調崩れそうになりますが、とりあえず!元気にいきましょう!

 

 

『ナナイロ~SATURDAY~』

          プレイバック!! 

 

それでは本日のメンバーのご紹介です!

 

メインパーソナリティは

やすだちひろさん!

 今日もいいビートでマイペースに進行してくれました!

f:id:king-k-b-2424:20160924223714j:plain

 

www.instagram.com

 

そしてやすださんを支えるキャスターは

本日がキャスターデビュー!!!

しかしながら素晴らしいコントロール

みなさんに安心感を与えてくれました!

原明日夏さん!

f:id:king-k-b-2424:20160924223726j:plain

本当に初めて!?

と驚いてしまうほど流暢な仕切りにびっくりしました!

そんな原さんのキャスター姿は

25日20時のNEWS&TALKでも見ることができますので

お楽しみに!!

twitter.com

 

 

 そして 圧倒的頼り甲斐!?

最強女子チャンピオン!!

 小鳥遊しほさん!

f:id:king-k-b-2424:20160917220532j:plain

お悩みプレスでは貫禄のあまり先生と呼ばれていました、、!

さすがでありますっ!

先生と呼ばせる説得力、凄まじかったです。

私もスイッチを切りながらお悩み相談に見入ってしまいました。 

www.instagram.com

 

 

 そしてもうお一人!

本日からこのナナイロ〜 SATURDAY〜のレギュラーになりました!

モデルプレスTVでは4Kメイクで女子力 アップ研究中!

加島ちかえさんです!

f:id:king-k-b-2424:20160924223915j:plain

初めてのウィークリーキャッチアップの進行をしていただきました!

やはりさすがガールズキャッチアップをたくさんやっているだけありまして

テンポよく進めてくれました!!!

今後レギュラーとして宜しくお願いします!

twitter.com

 

 

そしてもうおなじみですね!

ラーメンをこよなく愛している女子!!

 森本聡子さん!!ストリートのみのご出演でした!

f:id:king-k-b-2424:20160924223733j:plain

ラーメン女子会などを主催されている森本さん

なんと年間600杯食べているそう!

本日は神田にある癒しのラーメン3選を紹介してくださいました!

www.instagram.com

 

この5名で番組を進行していきました!

 

 

「週刊 やすだちひろ」 

 

今週は食欲の秋

そして

やすださんが原点になった人とコメントした方とのツーショットを見せていただきました!

少し見ていきましょう!

f:id:king-k-b-2424:20160924231352j:plain

mer fes.[メルフェス]の1コマ!

 

f:id:king-k-b-2424:20160924231356j:plain

三戸なつめさんとのツーショット!

やすださん憧れの方だそう!

f:id:king-k-b-2424:20160924231359j:plain

 

 

f:id:king-k-b-2424:20160924231406j:plain

このお写真出した後

森本さんが見事にお店当てていました!

つつじヶ丘にある柴崎亭というお店です。

 

f:id:king-k-b-2424:20160924231412j:plain

もうやんカレーを食べに行った時のお写真だそうです!

やすださん、辛いものが得意ではないようでこのようにチーズでがっつり辛さ対策です!

f:id:king-k-b-2424:20160924231415j:plain

妹さんだそうです!

 インスタグラムにもあまりご一緒したことはないそうで貴重なショット!

 

「ナナイロストリート」

 

ここからはラーメン女子森本聡子さんのご出演です!

f:id:king-k-b-2424:20160924223811j:plain

 

そんな彼女はラーメン女子を増やすために

みなさんに毎週オススメのラーメン店をご紹介してくれます!

 

その前に!

 

森本さんのラーメン美容学を聞かせてもらえました!

 

一つ目は 肩甲骨ストレッチ!

スリムに保つための体操でしょうか。

みんなで実践してみましたが、見事に笑いが起きてしまいました。笑

f:id:king-k-b-2424:20160924223859j:plain

 

二つ目は エレベーターより階段!

 やっぱり階段で足腰を鍛えなくては太ってしまいますもんね!

大事です!!

 

とうとう

今回のラーメンの紹介!

 

働く皆さんにオススメ 神田の癒しラーメン店3選

 

 

イケ麺010 そめいよしの(神田)

f:id:king-k-b-2424:20160924233243j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160924233248j:plain

 

 優しい醤油の匂いがふわっと香ってきそうなそんなラーメンのお写真。。

最高です。

私としては凪や伊吹のような煮干しゴリゴリのとろとろ好きですが、

たまにこのような上品の結晶のようなラーメンを食べたくなる時があります。

まさにそれが今日になりました。

 

イケ麺011 塩生姜らー麺専門店 マニッシュ(神田)

 

f:id:king-k-b-2424:20160924233232j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160924233234j:plain

 このような一風変わったラーメンは食べないのですが、

シンプルに打ち出すのはすごく興味があります。

 

 

イケ麺012 潮(神田・淡路町

 

f:id:king-k-b-2424:20160924233210j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160924233218j:plain

ポタージュのようなスープに、少し想像しづらさがあるなというのが正直な感想でした。

 しかし浮かべられている焦し玉ねぎにやられました。

食べたいです!

 

 

詳細説明は

森本さんのインスタグラムにせられていますのでぜひ覗いてみてください!

www.instagram.com

 

今回のラーメンは

#ラーメン JAPAN       

 #ラーメンかわいい  で検索していただいてもご覧になれます!

 

 

来週はスーパー激戦区高田馬場のラーメン店に切り込んでいく予定です!!

 是非みなさんも森本さんのおすすめするイケ麺に注目です!

 

 

 「ナナイロピクチャー」

 

 

4K GirlsでHIKARI

www.youtube.com 

 

そして映画は二作品です。

 

デッドプール

・ミストレス・アメリカ

 

・ninja beatsのライブ映像からHanabi

www.youtube.com

 

 

・Driving Force ~真夜中のスプートニク~/NEER

www.youtube.com

 

 

 

・Count9/GEMINI

www.youtube.com

 

 

・#どこでもシェア~girlyparty~ 渋谷バージョン/宮脇詩音

 

www.youtube.com

 

そして土曜日は

このコーナーが立ち上がっています!

名付けて

 

小鳥遊しほのお悩みプレス !!

 

たくさんのお悩みを聞いて小鳥遊さんを筆頭に

回答していきましたが、

一つのお悩みをピックアップします。

 

Fuyuさんからのお悩み

「4月から社会人になり一人暮らしをする予定です。 一人暮らしをするにあたってやっておいた方が良いこと、特に気をつけるべきことはありますか?」

 

みなさんの回答

 

「冷蔵庫は絶対買おう」

 

いや買うでしょう、多分、、

やすださん今の暮らしになり二ヶ月冷蔵庫がないのだそう、、

一体どうやって暮らせているのか、、

不思議です!!!!!

 

 

f:id:king-k-b-2424:20160924235532j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160924235549j:plain

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 

さあ、

ここまでのPRESSです!

 

まずは鈴木あやさん率いる

ナナイロ~MONDAY~PRESS!

「えー!!めっちゃ髪型かっこいいから

 写メとろーよー♥(近づく) 彼女いますよねぇ??」

 

そしてソンミさん率いました

ナナイロ~TUESDAY~PRESS

「彼氏と別れようかな…」と相談する

 

澤山璃奈さん率いました 

ナナイロ~WEDNESDAY~PRESS

「いい香りがする~❤」とボディタッチする

  

森下悠里さん率いました

ナナイロ~THURSDAY~PRESS

グループLINEじゃなくて個別LINEを送る

 

 

重盛さと美さん率いました

ナナイロ~FRIDAY~PRESS

「○○君にしか言ってないから

   絶対誰にも言わないでね!」という秘密の共有!!

 

 

そしてそして本日、やすだちひろさん率いました

ナナイロ〜SATURDAY〜PRESSは

  「誘いを断らない」

             でした〜〜〜!!!

 

 

 

 

「 TODAY`S HAPPY」

 

 

昨日からのプレゼントは貯金箱!

そのプレゼントをゲットしたのは

f:id:king-k-b-2424:20160924223632j:plain

原明日夏さんでした〜〜!!

やはり初めてに全く見えない

キャスターとしての堂々とした姿に票が集まりました!

 

そして明日へのプレゼントは!

小鳥遊しほさんから!

「ここ最近寒いからあったかいもの飲んでね、、、」の気持ちの入った

 スターバックスカード!!でした!

 

 

f:id:king-k-b-2424:20160924194308j:plain

女子大生チームの皆さん

頑張ってこのカードゲットしちゃってください!

 

 

そしてそして

!!!

 

インスタグラマーニュースの時間です!!

本日は4個ありました!

 

1つ目

英 ロックバンド Gorillaz、インスタグラムを開始

 

楽曲面を担当するイギリスのロックバンド・Blur

デーモン・アルバーンと、ヴィジュアル面を担当し、

タンク・ガール」などの作者ジェイミー・ヒューレットによる

覆面プロジェクトであるイギリスのロックバンド Gorillaz

インスタグラムを9月20日に開始しました。

ヒップホップからパンクスカヘヴィメタルに至るまで、

多様なジャンルを横断した音楽性を持つこのバンドは、

ビジュアル面ではたいへんな話題を集めており、

開始から4日が経っていながらすでに投稿数は既に105件。

アニメビジュアルで音楽以外にもファンの多いこのアカウントの

今後の動きに要注目!

 

f:id:king-k-b-2424:20160925001840p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925001846p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925001855p:plain

 

2つ目

現代の力で蘇る歴史上の写真が見れるアカウントが話題!

 

写真がフィルムからデジタルに移行して

過去のモノクロ写真をカラーに復元するプロジェクトが

ネット上で頻繁に行われています。

アンネ・フランクパブロ・ピカソ

アルバート・アインシュタインなど世界の偉人の

ポートレートをカラー化したものがネット上には多数公開されており、

インスタグラムでも特化したものがみられるようになっています。

そのような中、第二次世界大戦のモノクロ写真をカラー写真にした

アカウントがあり投稿数は現在93枚、

モノクロ写真をカラーに復元した写真が投稿され

カラーで撮影された写真とはまた違った印象を与えてくれます。

これからモノクロ写真をカラーに復元したものを

公開するアカウントがネットワーク上のバックアップとして今後増えていく模様です。

 

f:id:king-k-b-2424:20160925000701p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925000707p:plain

 

 

3つ目

世界文化遺産 清水寺のアカウントで秋を体感!

 

風も冷たくなってきて、もう間もなく

紅葉が始まるであろう今日この頃。

紅葉=京都というイメージの方は多いのではないでしょうか?

その中でも紅葉の名所、清水寺は圧巻でしょう。

そんな世界文化遺産でもある清水寺

実はInstagramをやっているのをご存知でしょうか?

2014年8月25日に開設し、今日現在フォロワー数は155K、

Instagram国内ランキングは439位と

寺社仏閣の公式アカウントでは唯一の500位圏内。

出会いと発見をテーマに清水寺の“今”を紹介ということで、

清水寺の四季や、お坊さんの修行風景など、

様々な姿を世界へ発信しているのです。

さらにただただ写真を投稿しているわけではなく、

投稿それぞれが一つの作品ともいえるレベルに達しているのも人気の一つで、

アカウントの運用は住職が行っているとの事。

京都に行かずとも気軽に清水寺の様子がうかがえ、

まもなく紅葉の時期が始まるということで、見逃せません!

アカウント名は@feel_kiyomizudera、

いつでもどこでも清水寺を感じましょう。

f:id:king-k-b-2424:20160925000814p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925000820p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925000828p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925000831p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925000833p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925000837p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925000840p:plain

 

 

4つ目

芸能人のハロウィンコスプレは個性豊かでレベル高し!

昨年インスタにアップされた仮装をおさらいして、

今年の参考に♪ vol.2

 

年々ハロウィンは盛り上がりを増し、

今や日本の一大イベントとしても定着していますよね。

2015年のハロウィンも大いに盛り上がりました!

インスタにアップされた芸能人のコスプレがとにかく凄い!と話題に。

そこでおしゃれ女性芸能人たちの、見るだけで楽しいハロウィンコスプレをおさらい、今年のハロウィンは更にレベルアップしてみましょう!

まずはファッションや自宅のハイレベルさでも

話題の紗栄子さん。

出演されていた、ドラマ「5時から9時まで」の劇中で

ハロウィンシーンがあり、そこでのオフショットを掲載しています。

可愛いポリスガールコスの衣装だったようで、

スタジオの廊下で、アーサー先生役の速水もこみちさんとのツーショット。

胸元の空いているちょっとセクシーなポリス衣装にネクタイがキュートです。

 

続いてはモデルの河北麻友子さん。

ハイレベルなキャラの、101匹ワンちゃんに出てくるクルエラ・ド・ヴィルに変身!

悪役なはずなのに

河北さんだとものすごくかわいいキャラクターになってしまいます。

このウィッグをつけこなすのはさすが、つけまつげもポイントですね。

さらに別の日には、バニー姿にもなっています。

ふわふわとピンクが非常に可愛らしく、なおかつ暖かそう。

シックにもキュートにも変身されました。

 

最後は、モデルの八木アリサさん。

「悪魔説多めでしたが、正解はコウモリでした」という

ハッシュタグと共に掲載された写真は、小悪魔ちっくな

コウモリのコスプレ。口元と手の傷がとてもリアルです。

ハードロックなアイテムにも赤いリップで可愛さは忘れずに。

コスプレは普段の自分とは違う自分になれる。

なりたいキャラクターになりきるところが、

楽しいポイントですよね。

以上昨年の芸能人ハロウィンコスプレでした。

みなさんもこれらを参考に今年のハロウィンを

楽しんでみてくださいね。

 

 

f:id:king-k-b-2424:20160925001036j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925001033j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925001037j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160925001034j:plain

 

 

 

このように進んでいきました!ナナイロ~SATURDAY~

来週からは

レギュラーメンバーとして森一弥さんを迎えて強力なメンバーでお届けします!

f:id:king-k-b-2424:20160925001313j:plain

twitter.com

お楽しみに!

 

f:id:king-k-b-2424:20160924194326j:plain

 

[TAKU&FUMI]