『ナナイロ~インスタグラマー~』 by モデルプレスTV

毎週土曜日14時30分~18時30分 今!話題のインスタグラマーが大集合!?生放送で『昨日より今日は…もっと×2!素敵』になれる情報を発信していきま~~す。乞うご期待!!

【9月10日】『ナナイロ~SATURDAY~』プレイバック!! 126

今宵も毎度お馴染みFUMIでございます。

 

最近はお家で大量にもらったそうめんを消費する毎日です。

麺類をここまで毎日食べているのは初めてなほどそうめんを食らっています。

そろそろやめようとしたらそうめんの夢を見ました。

本気で、今日はやめようと思います。

 

『ナナイロ~SATURDAY~』

         プレイバック!!

 本日ナナイロは特別編成でお送りしました。

いつものナナイロ生放送に加えてなんと!!

渋谷の109の特別会場公開収録を行いました!!

詳しくはこちら

www.mptv.gift

では本日ナナイロ~SATURDAY~レギュラーメンバーのご紹介!!

f:id:aqua_fish:20160911135515j:plain

リニューアルして2回目のやすだちひろさん!!!

週刊やすだちひろのコーナーでもご紹介していただきましたが

ご自身のブランド CHIHIRO YASUDAのお洋服を着てらっしゃしますね。

スポーティで素敵です。

www.instagram.com

 

そしてやすださんを支えるキャスターは

f:id:king-k-b-2424:20160910200320j:plain

風谷南友さん!!

いつもはゆったりしていますが、今日はいつもよりハキハキしているような。。

普段は見られない風谷さんが見られました!

www.instagram.com

 

 そして CUGは!

f:id:king-k-b-2424:20160910200333j:plain

マルチ女子!

小鳥遊しほ様!(今週もあえて様付けさせてもらいます)

やすださんが生放送中に渋谷109にいかれてしまわれたので

いきなりメインのような立ち位置でありましたが、しっかりやってくれました!

さすがであります!!!!

ウィークリーキャッチアップではいつも通り現実的すぎるコメントで一刀両断ッッ!!!

www.instagram.com

 

 そしてもう1人、ラーメンをこよなく愛している女子!!

 森本聡子さん!!ストリートまでの出演でした!

f:id:aqua_fish:20160911135429j:plain

ラーメン女子会などを主催されている森本さん

なんと年間600杯食べているそう!

本日は渋谷の穴場ラーメンを紹介してくださいました!

www.instagram.com

 

そして今日!!

ムリなお願いにも関わらず!急遽!番組に参加して頂きました!

日本一露出の多い私服を着ている女子高生 千聖さん!!

3回目の出演になりますが今回もとってもセクシーでした。

f:id:aqua_fish:20160911165239j:plain

twitter.com

過去の当番組でのセクシーな千聖さんはこちらから

www.mptv.gift

www.mptv.gift

 

ナナイロ~SATURDAY~この5人で始まりました!

 

「週刊 やすだちひろ」

 

今週はやすださんにビッグニュースがありました。

 先程も少し触れましたがご自身のブランド

 

「CHIHIRO YASUDA」

 

の立ち上げが金曜日発表されました。

そのため今回はそのメインビジュアルを中心に見せていただきました。

f:id:king-k-b-2424:20160910205731j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910205735j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910205746j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910205812j:plain

 

このブランドに関する詳しい説明は是非再放送をご覧になってください!!

 

 

「ナナイロストリート」

毎週このストリートの時間には森本さんが

ラーメンの素敵な情報をインスタを介して発信すべく!!

イケ麺としてプレゼンしてくれます!!

 二回目の今週は「渋谷の穴場らーめん3選」

というテーマで持ってきていただきました!

 

イケ麺004 神南らーめん (渋谷)

f:id:king-k-b-2424:20160910210141j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910210144j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910210147j:plain

 

 

イケ麺005 穀雨 (渋谷)

 

f:id:king-k-b-2424:20160910210218j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910210219j:plain

 

 

イケ麺006 麺屋 ぬかじ (渋谷)

f:id:king-k-b-2424:20160910210720j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910210719j:plain

 

今回はこの三つでした。

 副調室からはため息と、お腹の鳴り。

 

スタジオからはひたすらの荒い息が、、

地獄の飯テロであります、、、

 

なんたって森本さん

説明うますぎだろッッ!!!

らーめんが臨場感をもってくる感覚を始めて感じました。。

 是非みなさんも森本さんのおすすめするイケ麺に注目です!

そして自分も行こうかと思います。

 

「ナナイロピクチャー」

 

4K Girls / HIKARI

www.youtube.com

・EMERGENZA 世界大会の紹介映像

・EMERGENZA THERMOSTADのライブ映像@東京決勝大会

 こちら昨日のゲストにいらっしゃったTHERMOSTADのライブ映像になります。

ライブに是非いってみたいですね。カッコイイです。

www.mptv.gift

栞菜智世/Blue Star

www.youtube.com

 こちらは先週のゲストの栞菜智世さんのニューシングルのMVです。

唯一無二の歌声と言われる栞菜さんの声が沁みますね。

 

www.mptv.gift

・Carat/#SOTS

www.youtube.com

 こちら9/6にゲスト出演されましたCARATさんの新曲PVです。

www.mptv.gift

映画「ちはやふる」/ DVDトレーラー

www.youtube.com

 映画ちはやふる 小泉徳宏監督と北島直明プロデューサーが番組に来てくださいました。

ちはやふるの裏話など沢山お話を聞かせていただき濃い放送になりました。

www.mptv.gift

 そしてピクチャーを観終わった後は

今回から新コーナー!!

小鳥遊しほのお悩み相談プレス!!

 

今回は渋谷109との中継があったりで時間もあまりなく

二つのお悩み相談となりました!

 

一つ目!

toshimiさん

「しほちゃん恋愛対しての自信がもてません(´•̥  ̯ •̥`)

好きな人が出来ても怖くてアプローチで出来ません。

どうしたらうまく自信持つことができますか??」

 

これに対しては、、

「うまくやらなくていいんじゃない!?」

 

深い、、、深いぞ小鳥遊しほ

 

そして二つ目

なみそさん

「下宿していて、自炊してるんですが、レパートリーが少なくて同じ料理ばっかり食べている気がします。ぜひ献立考えてください」

 

これには風谷さんが

「宅配、いいよっ」

あかん!女子力アップ番組です!!

自炊してるって時点で素敵ですけどキットって聞くと。。

 

今後もこちらのコーナーで#お悩み相談プレス

で募集してますのでどうぞよろしくお願いします!!!

 

 

「ウィークリーキャッチアップ」

 

今週のテーマは 

「『何か今日色っぽくない?』

      モテ仕草で男性をドキドキさせちゃえ!」 

 

 

鈴木あやさん率いる

ナナイロ〜MONDAY〜PRESS

「『クロスの法則』耳に髪をかける、

染み取りをする、そしてパイスラッシューー!!♥」

 

ソンミさん率いる

ナナイロ〜TUESDAY〜PRESS

相手を上目使いでじっとみつめる」

 

澤山璃奈さん率いる

ナナイロ~WEDNESDAY~

「背中をそりながら、ストッキングをゆっくり はく」 

 

森下悠里さん率いる

ナナイロ~THURSDAY~

「2軒目のバーで、カーディガンのボタンを外していき『なんか暑くなっちゃった~♥』と脱ぐ」 

 

そして佐野ヒカルさん率いました

ナナイロ~FRIDAY~

「朝の四つんばいで、のび♥(ヨガの猫のポーズ)」

 

 

実は9月9日プレイバックでは、、、

 

「明日の自身のブランドを立ち上げたばかりのやすだちひろさん率いる

ナナイロ〜SATURDAY〜チームが

もっと×2素敵なPRESSに進化させてくれるに間違いありません。

明日のナナイロも見逃せません!!」

 

 

やすだちひろさん

このコーナー109に行っててイネーーーーーーー!!

 

公開収録に途中で出てしまったため

ピクチャーからいなくなってしまいました。。

 

しかしその穴を埋めるべく若い旋風が!!!

 

ご紹介します!!

まずはこちら

f:id:king-k-b-2424:20160910200439j:plain

twitter.com

 

迷愛へるぷ! 赤色担当の

ひろかさん!

 

とってもキュートなアイドルの方が参戦!

 

そしてそしてもうお一人が!

 

 

f:id:king-k-b-2424:20160910200426j:plain

 

栃木の高校生インスタグラマー

まいちさん!

www.instagram.com

 

とってもキュートな笑顔のふわふわした彼女も加わりしぼり出した

 

 

ナナイロ~SATURDAY~PRESS
「食べている時、

口についちゃったらさわやかにペロッ♪

        →相手の目を見つめる」

 

なんかガチャガチャ!!!!

 

でもこれぞ年齢幅があるからこそのキャッチアップです!!

 

 

「TODAY`S HAPPY」

 

昨日の永田レイナキャスターからの埼玉の名物お菓子

ゲットしたのは

 

f:id:king-k-b-2424:20160910200346j:plain

メインの代わりも務めました!!

小鳥遊しほさん!!

本当に踏ん張ってくれました!おめでとうございます!!

 

そして今日から明日へのプレゼントを持っってきたのは!

f:id:king-k-b-2424:20160910200306j:plain

キャスター風谷さんから

サラダボウルに使えるであろう瓶!!

メイソンジャー!

サラダボウル実は最近興味があるFUMIでございます。

水素水にもユーグレナにも興味があります。

ほんと、スミマセン!!!!!!!!!!!

 

そしてそして

!!!

 

インスタグラマーニュースの時間です!!

本日は5個ありました!

1つ目

異例の抜てき続くカリスマデザイナー“やすだちひろ”が

覚悟の新プロジェクト発表「コンプレックスを武器に」

 

 

伝説のブランド「まると、さんかくと、しかくと。」を

立ち上げ、カリスマデザイナーとして活躍した、当番組、

ナナイロ~サタデイ~のメインパーソナリティーも務める

やすだちひろさん。昨日(9日)、自身の新ブランド「CHIHIRO YASUDA」の立ち上げを発表。モデルプレスがどこよりも早く独占インタビューを行いました。

 

ブランド立ち上げにどのようなきっかけがあったのか?

という質問には「SPINNS時代からの

ファンの方々の応援が、私の活動の一番の源です。

そんなファンの方々はもちろん、オシャレが好き、

オシャレに挑戦したいと思う女の子たちに自分が

作った洋服を届けたいという、かねてからの念願が

ありました。きっかけというよりは、それがやっと叶うというかんじです。」と答えています。

また今回、自身の名をつけたブランドネームに関しては
「自分の名前を使ったのは、私じゃないと作れないものが

作りたいという想いがありました。そして、今後も

『私自身がずっと続けていくぞ』というデザイナーとしての覚悟を持ちたいと思いました。」と語り

ブランドのコンセプトについては「コンプレックスは、

私の中でひとつの大切なテーマなんです。

お洋服を作りたいと思ったきっかけも、ファッションを

通してコンプレックスを肯定できるようにしたいという

思いからなので…。

ブランドでは『コンプレックスは武器になる』という言葉を使っていて、トレンドかファッション性だけで洋服を

選ぶのではなく、コンプレックスを生かすという見方で

ファッションを捉えてもいいんじゃないかと思っています。」と話しました。

 

f:id:king-k-b-2424:20160910205731j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910205743j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910205818j:plain

 

 

2つ目

 

アリアナ・グランデ新恋人マック・ミラーとの

   最先端ハグ写真をインスタに投稿「baabyyy」♡

 

 先月末に、カリフォルニアの日本食レストランで、

新恋人と噂のマック・ミラーさんとのラブラブなキス写真が

パパラッチされた後、

化粧品ブランド「M・A・C」(マック)のイベントにて、

その写真に対して聞かれると、

「わかるでしょ。私はマック(MAC)のリップスティックが

大好きよ!」と冴える渡るジョークでかわした

アリアナ・グランデさん。

しかし、その後の音楽イベントでは、お相手の名前は言わなかったものの、新恋人の存在を認めました。

それ以降、レストランから車に向かうまでの間に、マックさんと

仲良くキスしたりハグしている所をパパラッチされましたが、

ついに9/7日に、「baabyyy」とキャプションが添えられて、手足全部を使ってハグしながら床に寝転んでいるラブラブな写真がインスタに投稿されました。

 

恋人がいることを認めた後の初めてのツーショット掲載になります。

こんなに、仲の良さと愛情を感じるハグの仕方があるのかと、

私も見たとき衝撃でした!

と同時に、アリアナさんも家ではこんな親近感を抱ける靴下を

履いているのだな、ととても親しみも感じれました。

アリアナさんは、身長153センチと、日本の女の子もファッション

など真似し易いと思うので、是非インスタでは衣装や私服なども

チェックしてみてはいかかがでしょうか。

 

 

f:id:king-k-b-2424:20160910214717p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910214719p:plain

 

3つ目

インスタグラム日本ランキング1位 

渡辺直美さんのそっくりさんが話題!?

 

最近巷で話題なのが、

女芸人の渡辺直美さん公認のそっくりさんYOPINOさん!

体重は渡辺直美さんの約半分で、身長は2cm程低いそうです。

現在18歳で今年の春から服飾系(文化学園大学)の学校に

通っているというYOPINOさんですが、

入学式では「渡辺直美に似過ぎじゃない!?」と周囲から

不思議がられたそうで、未だフォロワーは少ないのですが、

今後日本ランキング1位の渡辺さんのそっくりさんというだけ

あって話題になりそうな予感です!

似ているエピソードは各所で話題になっており、

 東京ディズニーランドに訪れた際は何百回も

渡辺直美だ!!”と言われ写真を撮られ、

ある時は電車の中で隣の車両から笑いながら盗撮されたそう。

あまりにも似ている YOPINOさんを初めて目にした

渡辺直美さんは

『超私に似てるんだけど!!』と驚き、

ドッペルゲンガー!?私の妹!!??』と

思わずコメントしたと言います。

そんなYOPINOさんの好きな食べ物はラーメンと、牛丼!

牛丼に関してはなぜだかわかりませんが

夜の公園で食べるのが好きなのだそうです。

その他たくさんの面白写真の多い、小柄な渡辺直美さんに

今後も注目です!

 

f:id:king-k-b-2424:20160910214830p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910214836p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910214838p:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910214841p:plain

 

4つ目

 

インスタグラムでも芸術の秋を楽しむ方法

 

展覧会などが多い秋。

美術館などに行くのも定番の楽しみ方ですが、

インスタグラムでも芸術の秋を楽しむことは可能です。

 

パリにあるルーブル美術館や、ニューヨーク近代美術館

スミソニアン博物館など海外の美術館・博物館のインスタグラムアカウントにてそれぞれの美術館・博物館で掲示されている美術品が掲載されており、インスタグラマーの間では話題になっています。

 

9月10日時点でルーブル美術館のフォロワーは740K、ニューヨーク近代美術館はなんと1,8Mと世界中の方から注目を浴びています。

 

ルーブル美術館では一度は見たことがあるモナリザなどの有名作品が掲載されているだけではなく、元ルーヴル宮殿として知られる美しい外観や敷地内の景色も投稿されています。

 

展示品だけではなく、美術館の様子もわかり

その場の雰囲気も楽しむ事ができます。

 

海外の美術館には簡単にいくのは大変ですが、

手軽に楽しめるということで人気です。

 

 

5つ目

 

SHIBUYA109がリニューアルオープン!

渋谷ファッショニスタ109人を世界に発信するのは『D(ディ)』だった!?

 

9月上旬から10月中旬にかけて、NEW・RENEWAL・POP UP SHOPが続々OPENする「SHIBUYA109」

 

この新しく生まれ変わる「SHIBUYA109」を記念して、本日スペシャルイベントが開催されています。

「FLOVA(フローヴ)」、「MUDIAF(ムーディラ)」等の人気ブランドのファッションショーやトークショー。

2000人に配られる109のトートバック等、魅力あふれるイベントがたくさん開催される中、最も話題を呼んでいるのが「ひかりTV」が仕掛けたTV番組。

『SHIBUYA109リニューアル記念特番~渋谷109人ファショニスタを世界に発信!』

と銘打ったこの公開収録。メインパーソナリティーに岸明日香を迎え、昨日、新ブランド立ち上げを発表したやすだちひろや「FLOVA」をプロデュースした今井華、他豪華ゲストが登場予定。

更に、若者ファッションの聖地「SHIBUYA109」を象徴したファッショニスタを109人選び抜き、インスタグラムを通じて世界に発信という斬新な企画が受けて、自信のあるファッショニスタが「SHIBUYA109」に集結している模様。

今回!世界への発信役に選ばれたのは、フォロワーの過半数が海外と言われ、日本のインスタグラムランキングでベスト80位内ランクインしている「D(ディ)」さん。

「ファッションには夢があります。日本のファッションセンスを世界に発信して、ジャパン・ファッションの魅力を伝えることが出来ればもっと!もっと!日本のファッション業界の夢は広がるはず」

と力強くコメント。

しかし、自信を持って世界に発信するために拘りが必要!

「公開収録中に、渋谷109(イチマルキュウ)人ファッショニスタの写真を撮り終えることはかなり難しい」

と不安な様子を浮かべていたが、必ず今日中にやり遂げなければいけない理由があると言う。

「SHIBUYA109の109に掛けて、109人のファッショニスタを発信したいだけでははないんです。僕のフォロワーは海外の人が多いんです。

海外では今日の日付を『10.September』=『10.9』というゴロ合わせになるので、毎年、9月10日に、SHIBUYA109で渋谷109(イチマルキュウ)人ファッショニスタを世界に発信することで、渋谷ファッションを知ってもらう特別な日にしたいんです」

と強い想いを語っていました。

元々は、「SHIBUYA109」と言う名前の由来は、

「東急」の読みを数字の「10-9」で「109」というゴロ合わせが発祥。

更に、「営業時間が午前10時から午後9時まで」と言う意味が盛り込まれて誕生したのだ。

新たな「SHIBUYA109伝説」が生れる架け橋になれるのか?

今日中に渋谷109(イチマルキュウ)人のファッショニスタを世界に発信できるか「D(ディ)」さんのインスタグラムに注目が集まっています。

 

f:id:king-k-b-2424:20160910205818j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160802102344j:plain

 

 

 

今回はこの5つとなりました!!

気になるものはありましたか?

来週もインスタグラマーニュースお楽しみに!

 

 

今週は人数の入れ替わりが激しい回となりました!

みなさんありがとうございました!

 

来週もよろしくお願いします!

 

f:id:king-k-b-2424:20160910200520j:plain

f:id:king-k-b-2424:20160910200547j:plain

          

  [FUMI]