『ナナイロ~インスタグラマー~』 by モデルプレスTV

毎週土曜日14時30分~18時30分 今!話題のインスタグラマーが大集合!?生放送で『昨日より今日は…もっと×2!素敵』になれる情報を発信していきま~~す。乞うご期待!!

〜藤野友里恵100kへの道〜第6回「るうこちゃん風オシャレな写真の作り方」*5月24日

 

 

キャスターの藤野友里恵です🌼

 

 

~藤野友里恵100kへの道~、今回のテーマは…

 

『るうこ先生に学ぶ!オシャレ加工の方法』

 

です!

 

 

5月21日放送のナナイロSaturdayにてゲスト出演をしてくれた るうこちゃん💓

 

 

f:id:yurie604:20160524134826j:plain

 

www.mptv.gift

 

 

番組内で、るうこちゃんのオシャレな写真加工の秘密をたっぷりと教えてくれました😆✨

 

 

パーソナリティー全員が「素敵!大好き!」と崇めている大人気インスタグラマーるうこちゃん。

 

 

るうこちゃんのギャラリーをのぞいてみると、大人気なのも納得。

 

f:id:yurie604:20160524190222j:plain

 

すべてがオシャレ!!!

 

 

見ていて惚れ惚れします☺️❣

 

 

○や△で複数の写真が繋がっているような加工や、オシャレなスタンプ。

 

f:id:yurie604:20160524190250j:plain

 

さらに手描き風のイラストまで写真に盛り込んでいます!

 

f:id:yurie604:20160524190311j:plain

 

 

 

インスタ初心者藤野は、

 

「え、、、これどうやっとるん、、、」

 

唖然としてしまいました😳

 

 

 

私もこんな風にオシャレ加工できるようになりたい!

 

 

と皆さん思いますよね?

 

 

任せてください。

 

 

藤野が番組内できちんとメモを取りながら調査してまいりました!!!

 

 

 

まずはこのオシャレなスタンプたち。

 

f:id:yurie604:20160524191224j:plain

 

るうこちゃんのInstagramでは、オシャレなスタンプをよく目にしますよね?

 

このスタンプって何のアプリを使ってるんだろう?

 

 

気になります…。

 

 

 

 

 

 

実はこれ!

 

 

フリー素材をスタンプとして使用しているんです!

 

 

 

 

 

言葉だけじゃ伝わりにくいと思いまして、実際に藤野が挑戦してみました💪🏻

 

 

意外と簡単なんです!

 

 

 

まずはインターネットから、スタンプにしたいフリー素材を探してきます。

 

 

 

今回は、こちらの苺のフリー素材を例に説明したいと思います🍓

 

 

f:id:yurie604:20160524134744j:plain

 

 

 

今回使用するアプリは こちら。

 

 

f:id:yurie604:20160524135441j:plain

 

 

〈背景透過〉〈LINE camera〉

 

にゃん、まつきもオススメしていたLINEcamera!

 

mptvstaff.hatenadiary.jp

 

 

mptvstaff.hatenadiary.jp

 

 

 

なんと るうこちゃんも、写真のほとんどを このLINEcameraで加工しているそう😳✨

 

 

LINEcamera恐るべし、、、

 

 

 

ではさっそく、スタンプを作りたいと思います😎💜

 

 

まずは苺のフリー素材の背景を透明にしましょう。

 

 

背景透過アプリを使えば、これが簡単にできちゃいます💡

 

 

 

f:id:yurie604:20160524135754j:plain

 

 

背景の白い部分を押すだけで、自動で色認識して透明に変えてくれるんです😳😳😳

 

 

これを保存するだけでスタンプの完成です。

 

 

 

さっそく出来上がったスタンプを使ってみましょう!

 

 

 

ここで登場!LINEcameraさん!🐻📷

 

 

f:id:yurie604:20160524140525p:plain

 

 

写真を読み込んだら、【スタンプ】→【切り取り】を選択します。

 

 

 

f:id:yurie604:20160524140721p:plain

 

 

先程 背景透過させた苺ちゃんを選択し、読み込みます🍓

 

苺ちゃんが切れないように、全体が枠におさまっていればOK🙆🏻🙆🏻🙆🏻

 

 

f:id:yurie604:20160524140933p:plain

 

 

 

フレームなしで完了を押すと、、、

 

 

 

f:id:yurie604:20160524141244p:plain

 

 

どーーーん🍓🍓🍓

 

 

スタンプとして使用できるんです!!!

 

https://www.instagram.com/p/BFxR156HQan/

 

 

いかがでしょう?

 

意外と簡単そうですよね?

 

 

 

 

これが出来るようになれば、、、

 

 

f:id:yurie604:20160524193122j:plain

 

こんな写真だって作れちゃうんです😍

 

 

こちらのお写真は、るうこちゃんの写真のお洋服の部分と背景の部分を透過させて、バックの蝶々の画像に貼り付けているらしいです🤔✨

 

 

発想がすごい!

 

 

 

他にもまだまだ紹介したいテクニックが盛りだくさんなので、それは また次の機会に…🤗❣

 

 

藤野友里恵
 
 
 
 
-----------------------------------------
 
 
『ナナイロSaturday』インスタグラマーteamは、『ナナイロSunday』女子大生teamと
 
公式Twitter、公式Instagram
 
のフォロワー数を競っています!
 
 
↓ルールの詳細はこちら↓
 
 
 
よろしければフォローお願い致します❣
 

twitter.com

www.instagram.com

 

 

5月24日現在

Twitter フォロワー数:134人 (+47人)

Instagram フォロワー数:3,868人 (+457人)